【Lost Ruins】#13「誘惑に勝てない」

【Lost Ruins】#13「誘惑に勝てない」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


終盤感のある怪しげな曲が流れるお城に着きました。

ここがベアトリスの言っていた次の魔王の下僕のいるところですよね。

ここに来るまでだいぶ遠かったですが…



ストイックなサドラがなぜか入り口で待ち構えてます。

すわ戦闘に!?と身構えるも違って、

どうやらここまで金の宝箱を開けずに来たことを褒めてくれました^^

しかもその報酬として聖なる剣をくれるという!


聖なる剣

  攻撃力7の片手剣。振りは普通。邪悪なものを退ける


最後の文言で真エンディングの条件だろうなぁと思いましたよね^^

おそらく邪悪に染まっているもの、もしくは操られているものなどを

この剣で切れば正気に戻る的なことになりそうな予感です。


ベアトリスのことはこの展開で、と最後の希望を残して。

・・・操られていると信じておりますぞ??


さて、サドラは「もうここからは開けてもよい」とぼそっと言ってくれました。

まあ報酬の剣をもらいましたしそういうことなんだね?

じゃあ一応試しに開けてみようかなと開けてから戻ってみたら・・・

めっちゃ怒ってるしぃ(T-T)


話が違うー!いいって言ったじゃん!

ハムちゃんも開けてこなければここまでたどり着けなかった!とか

めっちゃ開けてきたような言い方するし…orz


なんとなくフラグを折ったような気もしますが、実は大丈夫で

やはり報酬の剣をもらった時点で達成しているみたいです。

そこはご安心ください^^


サドラの秘密の部屋に入ると金の宝箱だらけで

中身はお金ばかりでした。

・・・ただのコソ泥だった、と思っていいです??

(それならば精神的に助かるのですが^^;)


その先の通路の壁にあるステンドグラス

あれには驚きましたね!

今まで倒してきたボスたちの姿でした。

こんなものがあるということはだいぶ昔からいたってことなのか?


制服の少女たちが召喚され、ボスとして仕立て上げられたとするならば

いつこんなものが作られたというのでしょうか。

まあ悪魔の城っぽいですし、そんなの一瞬で作れるのかもしれませんけども。


だいぶ闇の展開が明らかになってきましたが、

そろそろ終わりが近いと思いましたので

それにサドラはもう倒しちゃったし金の宝箱を開けるのを我慢する必要もなくなったわけで。

全部開けてくることにしました^^;


ほとんどの中には有用な装備ばかり。たまに武器も入ってましたね。

一緒に回復アイテムや呪文なども入ってました。

確かにあれば助けになるようなものばかりでしたね^^


特に嬉しかったのは救急箱かな。

中盤までにこれを手に入れていればだいぶ楽に感じたでしょうね。


さて、いよいよラストが近づいています。

次回もぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com