【Lost Ruins】#8「ツンデレ少女」

【Lost Ruins】#8「ツンデレ少女」をお楽しみください。


- YouTube


今までの日記を確認すると、

「被検体の記憶を消すのは成功したが洗脳には失敗した」

「中毒性のある薬品を使って洗脳を試みる」

「中毒性のある薬品の材料を摂取することで耐性を得るやつがいる」

知識を与えてないので本能的に摂取しているようだ、と。

おそらくこれがジーのことでしょう。



ちなみに中毒性のある薬物の材料は

生のゴブリンの肝や脳髄、そしてイノシシの脂肪です。

しかも「生じゃないと効果はない」とも。

彼女からしてみれば単純にゴブリンが美味しかったから生で食べているかもしれませんが

結果その行動により洗脳に至っていないということでしょうか。


逆に言うと今までのボスは洗脳された結果だともいえ、

となるとロジーは洗脳はされてないのに襲ってきたということでもありますね。

肉を取られると思って^^;


いや、むしろここまで生の肉に固執するあたり

もう中毒になっているともいえるのですが・・・


まあその辺の真偽はともかく、最後大泣きして暴れていたところは可哀想でした。

そして主人公もこの被検体の一人なのかな?と想像すると・・・怖いですよね。


こちらのことは知らない、初めて会った、と言い張るゴブリンのボリス

ベアトリスに殺されてもなぜかまた出てきました。

これをどう理解すればいいのでしょうか。

クローン?


例えば何者かが(ここはあえてまだこう表現しますが)被検体をさらってきて

洗脳するための材料となるゴブリンを大量生産し、薬品を作って洗脳。

その様子を観察している、ということでしょうか。


ここに新たな少女も出てきましたね。ユリさん。

まだモヤモヤして顔は見えてませんが、やはり制服を着ています。

おそらく次のボスがこの子なのでしょうね・・・


さらに敵として出てくる姿にそっくりなジェニーという子も出てきました。

ゴブリンのように肌は緑色で、髪の毛は真っ赤。

鍛冶屋のソアルヴィさんとも似ています。


ストイックなサドラさんと同じように

金の宝箱は開けるな!と言ってきます。

「私のだから!」と直接的に訴えてきてますけども(笑)


そこまで言うのに絶対通ったはずの部屋の宝には一切手を付けてないという^^;

ゴールドもそのままだし宝箱もそのまま。

さらによさそうなハンマーとか武器も全部残っています。

ツンデレか(笑)


結局ユリもジェニーもそれっきりですね。

またいずれ出会えると思いますが、被検体とはまた違うのでしょうか。


それにしてもスケルトンなど新たな敵が出てきましたが

この辺はかなりきつくなってきてます。

毎回新エリアに来ると「まだ早いのでは?」と疑うほど難しいんですよね^^;


今回は「やさしい」ではなく「推奨」レベルにしましたが

いわゆる普通の難易度でこれなのはなかなかだと思います。

レベル制ならこっそり鍛えておくとかできるのですけどね(笑)

まあこれからも何とか頑張って進んでいこうと思います!

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com