【Lost Ruins】#10「いろんな意味で本気出してきた」

【Lost Ruins】#10「いろんな意味で本気出してきた」をご覧ください。


- YouTube


アイドルの追っかけゾンビ、ソラとミンジが哀れにも爆散し、

残された音楽のノリがいいのがまた悲しくもなりますが。

この遺跡で一番アガる場所となりましたね^^;



さて、進んでいくとついにユリちゃんの元にたどり着きました。

何度も何度も来るなと警告されていましたが全く聞き耳を持たず

突き進んできたので当然怒っておりますね。


んー・・・しかし可愛い!(笑)


どうしてか青く変色した肌、真っ白な髪、ボロボロの制服、

パンクスタイルかと思いきや黒魔術スタイルというアンバランスさ。

なんかいい^^;


まあそれはそうと、ボスとしてはユリは結構強かったですね。

魔法使いらしく遠距離魔法しか使ってきませんが

厄介なのが追ってくるドクロです。

当たると混乱して操作が逆になってしまいます。


そういうのに慣れた方なら問題なく倒せると思います。

もしくは混乱を治しつつ防げるコーヒーを用意しておくとだいぶ違うでしょう。

24秒間、動作が遅くならない、視力低下しない、混乱しない、呪文ダメージ+20%となります。

混乱さえ防げばあの雪女さんよりはるかに楽に感じるボスでした。


しかしスケルトンを召喚してくるとまた話が違います。

全部を倒すのがセオリーなのでしょう。

残しておくとボスが吸収してHPを回復してきます。

しかし倒そうとするにはスケルトンは強敵です。


ここは多少の回復はやむを得ずとして

じっと盾を構えて耐えるのも一つの戦略かなと思いました。

そうすればこちらの被害はなく、というか命の盾なら回復すらできますし

ボスが回復してもそれ以上にダメージを与えていけば時間はかかってもいずれ倒せますね^^


大剣を使うのならぜひ「翼のついた靴」を使ってほしいです。

これがあれば空中でも大剣が当てられるのでかなり楽になります。

真下から攻撃するのが割と簡単な方法でしたね。

あとは命のお守り鍋つかみなどを臨機応変に付け替えれば問題ないでしょう。


それにしても本気モードになったら格好まで本気出してきましたね!

まるでサキュバスです・・・(* ̄ii ̄)


実はあの制服の下にはあんな下着をつけていたのか…とか思うと

鼻から血が止まりません。


最後は異常なまでに悲しかったですけどね・・・

爆散して終わるのも切ないですが

スーッと魔法が解けるように骸骨になっていくのも辛いです。

もうとっくに死んでいたのかな…なんて(T-T)


形見のユリの杖ユリのドクロを手にして

これからも主人公ハムちゃんは進んでいくのです。

今までの下着類はまだしもドクロって…

でも大事にしますね。


どこぞの悪者が「崇拝」の感情を植え付けたことにより

間違って妙なアイドルを崇拝してしまったユリとゾンビたち。

感情をもてあそぶのは許せません。

誰かわかりませんがいずれ追い詰めてやりましょう。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com