【Dead Cells】#8「まるで悪魔城な時計塔」

【Dead Cells】#8「まるで悪魔城な時計塔」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


時計塔

ここはエリア名ももちろんですが、背景まで完全に

悪魔城を意識して作られてません!?

それに曲がかっこよすぎて鼻血出そう。



実は作者さんはキャッスルヴァニアがお好きという噂も見かけましたし

何より回復アイテムをいろんな見た目に変えられるのですが

その中に「キャッスルヴァニア風」というのもあるのです。

私ももちろんそれを選んでますよ?(笑)


なのであながち意識しているのも間違いではないのでしょう。

俄然やる気が出てきますね!^^


しかし見つかると瞬間移動して追ってくる忍者や、

両手に大剣を持った怖い人、

そして序盤から出てくるボム兵と思いきや

爆弾がさらに三つに分裂して爆発する強化ボム兵まで。

敵はかなり強くなってきてます。

レジェンダリー弓じゃなかったら相当苦戦していたでしょうね・・・


だけど・・・

問題はそこじゃなかった。


呪いの宝箱には痛い目を見ましたけど

まさか普通の宝箱にもトラップが仕掛けられているとは思いませんでしたよ…

完全に安心して開けたらめっちゃ大量のコウモリが。(コウモリじゃないけど)


あれほど順調に進んできたのに、

これならクリアも狙えるかと思ってたのに。

そんなに甘くは無かった(T-T)


どんなに強くなっても当然敵やステージも難しくなっているので

全然余裕にはならないですね。

常に厳しい戦いを強いられます。

まあそれがまた楽しくなってきますけど^^;


案内役のお姉さんが殺されて、もう会えないのかと思いきや

ドクロ状態で復活してくれました!

嬉しいやら少し切ないやら^^;

どうせなら元の姿で会いたかったですよ?


演習場」といういわゆるバトルの練習ができる場所を作ってくれました。

これで存分に敵やボスと戦えるようです。

アイテムは手に入らないけどやられることを気にせず出来るのはいいですね^^


また「デイリーチャレンジ」というのも解禁されたので試してみました。

その名前通り「毎日更新のチャレンジ」ですね。

今回は納骨堂が舞台でした。

納骨堂?


まだそこまで到達してませんが実際にあるエリアで

敵もそこに出てくるやつらですね。

間違っても初期状態で戦うような奴らじゃないです(T-T)

まあ多少はこちらに合わせて弱くなっているのでしょうけど…


しかしデイリーチャレンジ限定で、三つともレベルが上がるスクロールが出るおかげで

数個取るだけで一気に強くなれます!

敵はなるべくスルーしてこのスクロールを探すのがコツになるのかな?


まあこちらも普通に攻略するのに慣れた(飽きた)人はよさそうです。

毎日違う挑戦ができますからね^^

私はとりあえず本編を頑張ります(笑)


色々とショックが大きかったですが

こうやってやられてはやり直し、を繰り返しながら徐々に強くなり

いずれクリアできるようなゲームです。多分。

また次回からも頑張りましょう!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com