【Dead Cells】#37「世界が変わった」難易度ハード

【Dead Cells】#37「世界が変わった」難易度ハード をお楽しみください。


- YouTube


ついに難易度を上げてハードにしました!

世界はどう変わったのか・・・お楽しみに。



世界が変わるというとだいぶ大げさですが、

ノーマルとの違いは、

1.生命の泉がたまにない(その代わり回復チャージが置いてある)

2.レジェンダリー・フォージの制限が少し解除される

3.敵配置が変わり、序盤から強敵も出てくる

という感じでしょうか。


2はいいとしても、1と3が問題ですね。

特に回復が無くなるのは痛すぎます。

それだけを頼りに拠点に逃げ込んでたのに!!(笑)


しかし次のボスセルを手に入れるためには

アスペクトに頼らず)この難易度でクリアする必要があるので

5周クリアしてラスボスの先の扉に入りたい場合は

こうやって難易度を上げつつクリアするしかありません。

なんて大変なんだ・・・


正直メリットはほぼないのにデメリットが大きすぎるので

ボスセルが目的じゃないならすぐに上げる必要は無いなと感じました。

まあだからノーマルのままずっと遊んでいたわけですけども^^;

(この次のベリーハードになるとメリットも出てくるのですが・・・)


あ、そうそう一つだけいいことがありましたね。

牢獄スタート時に武器のほかにアミュレットも手に入りました!^^

ここで二段ジャンプとか透明化とかそういうのを引ければ最高でしょうね!

出てくるのかどうかは別として。


牢獄なのにいきなり下水道で出てくるネズミが登場します。

まあ別に強くはないし・・・とか思っていると結構なダメージに驚きます。

そして出てきた新しい敵がナイフスロワーです。

直訳するとナイフを投げる人。そのままですね?^^;


普段は透明ですがかなりのスピードで走り回っているので

逆に気付きやすいほうだと思いました。

陽炎のようなゆらゆらが左右に動いてますからね(笑)


しかしもちろん透明なので気づかないでいきなり攻撃されることもあるでしょう。

何度もやり直して慣れている牢獄でも注意が必要です。


罪人の道には新しい敵はいませんでしたね?

と思ったら例の爆発するコウモリは今までいなかったかな。

次の塁壁では蒸留所で出てくるような敵が。

終盤でしか見ない敵がここで出てくるとドキッとしますね。


コンシェルジュ自体はそこまで強くなってなかったかも。

何回か強化された後くらいの強さに最初からなってはいましたが

まあそれもデイリーチャレンジの時よりは弱いかな?という感じで。

慣れてきた今なら問題は無さそうです。


この先にどんな敵が出てくるのか、果たして回復は間に合うのか。

非常に不安ですが・・・難易度ハード。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com