【Dead Cells】#55「金行」

【Dead Cells】#55「金行」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


金行とはまた妙な名前を付けましたが。

現在では「銀」行よりも「金」のほうがややわかりやすいですよね。

まあ今更「キンに変えます!」と言われても困りますけども(笑)


さあ、新マップ銀行です!



ちょっと前にアプデが入り、この銀行マップが追加されてました。

ずっとやりたいなと探してはいたものの、ご存知の通りなかなか見つからず・・・

原因はバージョンアップしてなかったというオチですけど^^;

まあようやく遊ぶことが出来たわけです。


当然のようにオリジナルの新敵もいて楽しいですねぇ^^

ただルート的に塁壁前の拠点に出てきたので

敵の強さも大体塁壁レベルと思われます。

こちらの武器も弱いですけど、そんなに脅威に感じる強さではないですね。


そこら中金ピカだし華やかさを感じる一方で、

どこか不気味さというか怖さも感じるのはなぜでしょう。

金庫破りのせい、だけではない気もするのですが…


しかしここにはいくら探索しても別にボスがいるわけではなく

普通の通過点という感じでした。

もしかしたら借金したまま出口に向かおうとするとボスが出てくる??

とかも考えてますけどまだ試せませんね^^;


オリジナルの敵もいるけど、既存の敵も多くて

今までの巨大アップデート(巨人とかそういうの)に比べると

やや抑え気味の追加要素だったでしょうか。

まあ私としては楽しめましたが^^


まだ一回だけじゃわからないので次回も遊んでみようと思ってます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com