【Dead Cells】#3「自業自得」

【Dead Cells】#3「自業自得」をぜひご視聴ください。


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ついにやってしまいました・・・



「塁壁」

  塁壁・・・とりで。またはとりでの壁。

ここは高い塔が立ち並び、落下すると痛いエリアです。


壁越しでも感知して魔法を放ってくるインクイジター

手を燃やしつつゆっくりと移動してこちらに気づくと地面から火柱を上げるスイーパー

の二体が強敵です。

と思ってたら意外に盾のやつに苦戦したりするので注意ですね^^;


正直な話、結構強化出来てきてるしパリィもそこそこ慣れてきたし

まあ回復はいつも足りない気はしてますけど何とか進めるのではないか?と

希望を感じていたところなのです。

行けるぞ、と。


なのでせっかく出口を見つけても、

回復がないのにもはや瀕死な状態でも、

まだもうちょっと探索しようという欲が出てしまいました。


それが間違いでした・・・


このゲームはローグ風。一度でもやられたら最初からやり直しです。

しかもアイテムやレベルなどは全部没収され元通り。

それはわかっていたのに(T-T)


まあ自業自得でしたね。

まだ行ける、あとちょっと。それは禁物でした。


ただ、このゲームはこうやって何度も死んでは戻り、死んでは戻りを繰り返し

徐々に強くなって、慣れて、を繰り返して

ようやく最後の敵を撃破できるような仕組みになっているようなので

ある意味やられることは前提です。

多分。


しかもやられることで少しずつ構造も変化していくので

同じエリアをやり直すとは言っても結構面白いんですよね。

そしてツタのルーンなどを手に入れたことで

今度は違うルートに進めたりもするのです。

まったく同じことにはならないのが魅力です^^


死ぬだけでやり直しって私にはまず無理だ、と最初から諦めてましたが

これならしばらくは頑張れそうです!

またやり直しかよ!?といずれ思われそうですけど

自分が楽しいと思えるうちは頑張りたいと思いますのでよかったらお付き合いくださいね^^

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


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