【Dead Cells】#4「呪い」

【Dead Cells】#4「呪い」をぜひYouTubeにてご視聴ください^^


- YouTube


前回はついに敗北を喫してしまい、また最初からやり直しとなりました。

どんなに強化しても全て元通りというのは心折れますね(T-T)


ただ、それでも引き継げる要素もあって、

ツタのルーンなど必須能力がその一つです。

一度でも取ると永続するみたいで、最初からツタをはやすことが出来ます。

これで最初から新しいエリアに向かうこともできますね^^



そしてセルを使うことでいろんな要素がアンロックでき、

「ゴールド保持」などを解禁することにより

やり直しても最初からアイテムを手に入れることもできます。

こうやって徐々に楽になっていくのでしょうね。


「最初の武器」とか「最初の盾」、「回復薬」とかアンロックしていけば

最初からかなり強い武器を使って攻略することも可能なわけです。

それまでは辛抱ですね…


さて、今度は「有毒の下水道」へと進むことにしました。

名前の通り水場は全て毒となっており、入ると毒ダメージを食らいます。

些細なダメージとはいえ痛いですよね。


またネズミやヒル、サソリなどといった動物系の敵も多く出てきました。

ゾンビなどと違い可愛いかと思いきや割と気持ち悪くて困りましたー^^;

汚染されそうで怖いですね。


ホロウナイトのような武器とか、ハンマーとか強そうな武器を手に入れて

今度こそ頑張れそうと思っていたのですが・・・

呪いの宝箱め(T-T)


即死ではなかったけど「神々の怒りを買った」って何ですか(笑)

まさかのノーダメージで10体の敵を倒さなければ解呪できないという。

簡単そうに思えて私には至難の業でした^^;


ちょっとしたダメージでもアウトというのが怖いですよね。

もしかしたら盾受けした削りダメージでもダメなのでしょうか?

試す勇気は無かったですけども。


結局またもや最初からやり直しとなってしまいました。

もういい加減にしてくれと思われるかもしれませんが・・・

ただ拠点はどんどん変化してますね。


この調子で次回からも実は死にまくってます

そういうゲームとはいえ参りましたね^^;

ただいつの間にかふっと進んでいるときもあるので

時の運も絡んでくるかもしれません。

温かい目で見守っていただけると嬉しいです^^;


それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com