【Dead Cells】#12「ベルモンドの鞭?」

【Dead Cells】#12「ベルモンドの鞭?」をどうぞご覧ください!


- YouTube


たまーに壁や地面に謎のマークがあり(@←こんな感じのルーン文字みたいなやつ)

そこを調べたり破壊すると中に宝石やケーキが隠れていることがあります。

特に回復は貴重ですし嬉しいのですが

プレイしているとなかなか気づきにくいものです。

編集してると「おや?」と気づく時がありますけどね^^;



一応近くに立つとヒントが出るときもありますが(「ウォールスクラッチ」とか出る)

それでも敵の対処に追われていたりすると気づかなかったり

気づいてもとりあえず後回しにしてそのまま忘れたり

スルーしてしまうことがよくあります^^;


たまたま一つ気づくと少し警戒してみるようになって

チャレンジリフトを連続で見つける、なんてこともできましたが

やはり難しいですね。。

これからもいっぱい見逃すと思いますがご容赦を。


さて、今回はまず有毒の下水道にてノーダメージで60体撃破、という

チャレンジを達成しましたのでせっかくだからほぼノーカット倍速でお届けしました^^

あまりにも嬉しくて(笑)


拠点にあるドアが開き、中にはいくつかのセルと強めの武器などが置いてありました。

特に序盤ほどこれは嬉しいし達成しやすいものだと思いますので

これからもっともっと慣れたらここに入ることも多くなるでしょうか^^


「最初の弓」もアンロックできたので、これでやり直しの時に

武器、盾、弓が強いものが出てくるはずです。

初期レベルが毎回1でも武器が強ければだいぶ楽になるでしょうね!

後はその強い武器をどんどんアンロックしていけばいいわけです。

そのためにも生存率を上げてセルを集めていきたいですね。


さて古い下水道に到着です。

毒よりもマシかと思いきや、こちらは凶悪な巨大キノコがいたり

突然地中から出てくるタコの触手がいたりとかなり危険な場所。

「こんな下水道は嫌だ」というお題に誰か答えています?^^;


それだけじゃなくところどころにトゲや鉄球などの罠もあり、

さらに乗るとすぐに落ちる床も設置されていてステージ難易度も上がっています。

水も毒と同じくダメージを食らう酸のようですし。


ただここの面白いのが、どこかにいる敵から古い鍵が三つ集まるので

出口近くのお宝部屋の扉が開けられます。

当然三つだけ選べるので中身を見てよさそうなのを持っていけますね^^

やはりセルは見逃せませんが、悩むところです(笑)


倒すと爆弾を残してくる気持ちの悪いヒルみたいな敵、

アグリー・ワームからヴァルモントのムチが出ました。

後で調べたらかなりのレアだったようですね^^


名前からしてこれ・・・やっぱり悪魔城を意識してますよね??(笑)

完全にベルモンドの鞭っぽい。

時計塔がそれっぽいステージですし、せっかくならこの鞭を使って攻略したら

楽しそうだなぁ^^

・・・と思うもそんな余裕はないかもだけど(>_<)


そろそろお気づきかもしれませんが

意外なことにサンダルがかなり活躍しています。

威力はかなり低く、癖のある武器ですが

敵を吹っ飛ばすので割と安全に戦えるし何より

壁にぶつけたり落としたりすると大ダメージなのでまあ強い^^


レジェンダリーだということを差し引いても

なかなか使える武器なんじゃないかなーと感じています。

もしよかったらお試しあれー。(とっくに知っているとは思いますが^^;)


ということで次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com