【Dead Cells】#27「渡る世間は罠ばかり」

【Dead Cells】#27「渡る世間は罠ばかり」をどうぞご覧ください。


- YouTube


さて、いきなりリスタートしたわけですが・・・

そろそろ「生存」ではなく、「暴虐」メインで遊んでみようかと。



正直なところ、赤色の「暴虐」武器のほうがいわゆる普通というか

片手剣とかそういう扱いやすい武器が多いので

初心者向けというか使いやすいわかりやすい部類だと思われます。

なのでゲームを始めたらまず赤をメインに上げていくのがいいと

アドバイスをくれた先輩方もいらっしゃいました。


の「戦術」も悪くなく、こちらは遠距離武器メインの色です。

使いやすい電撃のムチなどもここに含まれているため

安全に進むことが出来ますね。近接に自信のない方はこれで間違いないでしょう。


しかしながら私が選んだのはの「生存」。

実はトリッキーな系統だったんですよね(笑)


武器はかなり癖があり、最初扱えるものは粉砕の槌という重量級の物だけで

後は一応氷結の波動があるもののメインとしては使いにくいでしょう。

その後もアンロックしていけばもちろん増えますが癖があるのは同じで

武器としてはあまり初心者向きじゃありません。


しかしながら盾が生存なんですよねー。

一部暴虐や戦術と被るものがありますが、全部が生存系です。


またHPが一番上がるのもこの生存なので、厳しい難易度と聞くこのゲームを攻略するには

というか生き延びるのはやはり「生存」しかないだろうと(笑)

それで緑を選んだわけです。


そもそもどんな武器があるのか、どれがどの色なのかとか

まったくわからなかったので適当に選んだわけですけども

(というか最初はHPの上昇率で選びました)

色々知っていくと「まあね」と^^;


じゃあどうせなら最初は緑でクリアを狙ってみて、

そののち赤とか紫にも手を出してみたら面白いかなと。

ならタレットはその時に使えばいいや、そんな感じで考えてたわけです^^


そもそもカラーレスさえ手に入れてしまえば

武器の系統を気にしなくてよくなるのも大きかったですね!

適当に生存だけを上げていても最終的に弓とか使ってましたもんね(笑)


運に頼ることになりますが、レジェンダリー武器を手に入れれば

生存系でも強い弓や鞭、近接武器を使いつつ盾も強力に使いこなせるという

案外バランスのいい色じゃないかな?とか思ってました^^


無事クリアできたわけで、じゃあお次は暴虐で行こうと。

そしたら便利で使いやすい武器が多くていいですねぇ(笑)

特にタレットがかなり強い!

放っておくだけで敵がどんどん溶けていきます。


なんと一回目でクリア出来ちゃいましたもんね!?

・・・最初から赤を選んでいればもう少し早くクリアできたかもしれませんね^^;

まあ慣れのおかげでもあるでしょうけども。


そんな感じで。

まだDLCエリアは残っていますし、しばらくは暴虐メインで行こうと思ってます。

そのうち戦術のほうも選ぼうと思いますのでよかったらお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com