【Dead Cells】#47「刮目せよ」

【Dead Cells】#47「刮目せよ」をぜひ刮目せよ(?)


- YouTube


ついにアンロック直前の武器を一気に解放しました。

これめっちゃ気持ちいいですね!

ドバっと散らばるのがたまりません(笑)



結構長い時間いろいろ試して見てたのですが

結局使えるのは武器二つ、予備一つにサブ二つだけ。

残念ですが後は捨てるしかありません。


まあでもアンロックしておけば今度からショップに登場するし

当然途中の宝箱やイベントなどからも出るようになります。

今まではこれが無かったから同じようなものばかり出てたわけです。


選択肢を広げるのが必ずしもいいものかというとそうでもなく、

使いやすい、使い慣れている、使いたい武器など

お目当ての物が出る確率が低くなるので考えどころです。

まあそのためにカスタムモードが用意されているわけですけども。


簡単に言うと武器を指定して出ないようにしたりできるのです。

極端な話、お気に入りのセットだけを残して後を封印すれば

必ずその武器セットで遊ぶことが出来るというわけ。

もちろんショップから宝箱から全部そればかり出るだけですけどね(笑)


例えば戦術ビルドで行きたいから戦術系の武器しかいらない、

とかならそれ以外を封印するもよし。

私のようにどうせ吸血とか使い方がわからないから絶対捨てる、

なんて人ならば封印しておけば無駄がなくせます。


というわけでかなり便利になるし、一度使ったら元に戻れなくなるなぁ

と思っているのでまだ我慢しているわけです^^;

いつかカスタムモードは利用してみようかと思ってますけどね。


さて、メインに抜擢したのはハットリのカタナ

まあハットリという名前で忍者刀ですから・・・例のハットリくんなのでしょうな^^;

(※『忍者ハットリくん』という漫画が昔ありました)


これがまた大正解で、普通に使いやすい武器なのに

長押しするとそこから居合斬りで一閃!という

めっちゃかっこいい武器でした!ちくわだワン!!


クリティカルは居合斬りだけなので

どちらかというとそれを当てるのがメインになるわけで

となると隙の大きい武器と同じようになってくるのですが…

そこは慣れでうまく対応できます。

徐々に使い慣れていきますのでお楽しみに^^


ノーマルでもそんなに通らなかったこのルートでわかる通り

クリアを目指したプレイではなく、セルを集めつつ

ベリーハードに慣れようという感じで遊んでます。

まあ進めるところまで進めて「あれ?行けるんじゃ?」となったら

そのままクリアも狙っちゃいなよユー☆という二段構えでいます^^;

そのくらいのほうが精神的にも楽ですね^^


ということで次回もまた珍しいステージですがお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com