【Minoria】「ほぼ裸の盗賊団」#5

【Minoria】「ほぼ裸の盗賊団」#5 を配信開始しました!下心なくご覧ください。


https://youtu.be/SB80D98NPhU


ほぼ裸の下着姿の女性ばかりの盗賊団。

団長の好みなのでしょうか?^^;



赦免の地下室

しゃめん、って読みますね。字の通り許し(赦し)ということです。

主に罪を許すときに使うのでしょう。

友達の「ごめん」に対して「赦免するよ」なんて使うことはまずありえません(笑)


むしろここの造りを見ると

ギロチン、トゲ床、吹き出す炎、牢屋に骨・・・と

どちらかというと「赦す」じゃなく「赦しを請う」方の意味な気がします。

拷問によって。(>_<)


悔い改めたのだな、よし許してやろう。ではなく

もう許してください…お願いします…!

のベクトルってことですね。こわやこわや。


元々は異端審問官(セミヤとフランもこれ)が拷問に使っていた部屋らしく

魔女戦争によって一時的に使われなくなった。

管理している修道女たちは最前線に送られていなくなったので

そこをフリッカ盗賊団に乗っ取られた、という経緯だそうです。


今度は盗賊団が奴隷取引のために使用しているようで

まあどちらにしてもろくでもない場所だということでしょう。


もう少しで売り飛ばされるところだったであろうキャンファー(15)。

コボルトなので見た目よりさらに幼い感じですね。

家族も囚われたそうですが・・・見当たらないところを見ると手遅れかもしれません。


謎の真っ白な子たちがいました。「私を殺して」と。

見た目はコボルトでも人間でもないですが、魔女でもなさそうですね?

それか長い間拷問されてきた魔女がこうなってしまったのでしょうか・・・

辛そうなので楽にしてあげることも優しさかもしれませんが、

まあいやらしい計算をすると「クリア後の評価が下がる」なんてことがあるかな?と

今回は一人だけにとどめておきました^^;


しかしそれにしてもここの盗賊団はもっといやらしい。

完全に水着、いや下着姿でしょう??

顔はまるで忍者のように隠していますがなぜか上半身はほぼ裸っていう^^;

親玉のフリッカからしてそうだから、きっとそういう掟なのでしょう(?)

男がいないのも掟でしょうか?それとも趣味?わかりませんけども。


アッパースラッシュを手に入れたことで、疑似的に二段ジャンプができるようになりました!

かなり軌道に癖がありますがこれで行けなかった場所にも行けそうですね。


そして謎の武器「お玉」

武器っていうか料理道具ですけども。

効果を見ても「威力×0.25」と、ただただ弱いだけのもの。

特殊効果でもあるのかと思うも特になさそうですね?

となると縛りプレイ用武器としか見えませんが(笑)


個人的にやるのはまだいいですけど、ただ武器が弱くなっただけだと

動画的にはただただ間延びするだけなのであまり嬉しくない縛りなんですよね。

単純計算で4倍もの時間がかかるわけですし^^;

何か特別な効果があるとか、見た目や音が面白いとか、特徴があればマシなのですが・・・


ちなみに、途中で話した某大学での弓道部のお話ですが

勿論少し大げさに話を盛ってます(笑)

いえ、聞き間違えたのは事実ですが、そんないやらしい掛け声ではもちろんありませんよ?^^;

元気よく「最高!最高!」って叫んでるけどなんだ?と思ったら

ああ、「さあいこう!」だったのか。というだけのお話です^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com