【フェノトピア】#8「どこか憎めない盗賊の頭」

【フェノトピア】#8「どこか憎めない盗賊の頭」をお楽しみください!


- YouTube


三つの試練をようやくクリアして出会った盗賊の頭は・・・

どこか憎めない面白い人でした^^;



バーディとグレートドレイク「バブルス

いよいよウロボロス盗賊団頭領のお出ましです。

どうやらまだ頭になって日は浅いらしいですが

その実力は一応認められた??らしいので油断はできませんね。


ただ実際に戦うことになるのはバブルスのほうです。

笛で操っているようなのでこちらもできるかと思うもさすがに無理でしたね^^;

しかし途中で投げてくるおやつのドッグビスケット

こちらが先に拾ってしまえば回復を防げます。


このドッグビスケット、一応回復としても使えますが

回復量は5とかなり低いくせに食べるのに6秒もかかります!

つまり食べている余裕などないということですね。


またネタバレになりますけど、かなーり後になって三つほど必要になったので

余裕があるなら持ち続けるとイベント進行が楽になります。


さてこのバブルス。めっちゃ強いんです。

ただよく見ると厄介な攻撃はローリングだけで

あとはちゃんと見ればよけられるものばかりでした。

ジャンプローリングは壁際にいるだけで当たりませんので

絶好の回復チャンスです。


ローリングも実は壁際でジャンプするとかなり楽によけられますが

逆に危ないと思い込んでなるべく中央でジャンプしてましたね。

結果当たりまくっていたという^^;


思いついたもののうまくできませんでしたが(一回だけ成功してました。カットしたかもですけど)

餌の代わりにボムを置いておくと地中で爆発し

気絶して頭を出してくれます。

この時に一方的に攻撃できるので狙いたいところです。


無事バーディを捕獲し、町長に報告。

特に嫌がらせすることもなくリサを解放してくれました。よかったー。

結局無理難題を吹っかけて解放する気ない、という展開も無くはないかなと思ってたので…


さて、途中からこのアジト広くね?やばくね?と思ったので

割と急ぎ目で攻略を進めました。

なので探索漏れが結構あるんですよね。

ということで次回はもう一度探索しなおしてみたいと思います。

これがただの作業ではなくいろんな新展開もあって面白かったんですよ^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com