【Beholgar】#3「アイーン歩き」

【Beholgar】#3「アイーン歩き」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


インディーゲームにはバグや誤字がお決まりですが

見つけると楽しいものですねぇ^^



鍛冶屋さんに頼まれた青く光る水晶を見つけて届けたら

お礼にユダックの指輪をもらいました。

弾丸、つまりサブウェポンの飛距離が伸びるようです。


ついでなのでお金を集めてようやくいろいろ買うことが出来ました。

インパクトリング

  向かってくる弾を撃つことでブロックできる

シュブラのネックレス

  ローリング中に敵から受けるダメージを「を」防ぐ

マグネットリング

  貴重な宝石を引き寄せる魔法の指輪

それと銃弾を売ってます。

翻訳の関係上でしょうか、サブウェポンがピストル扱いになってますけども。


しかしいろいろ買ったりもらったりしたのに

メニューを開いてもどこにも表示されてません。

これは多分ですけど不具合ですよね?^^;

エストアイテム欄に載るのがこれらだと思うのですが・・・


さらに面白いバグがありました。

剣から斧に武器交換した時、剣が引っ込む前にやると

まるでアイーンしたままの格好で歩けます(笑)

そのまま攻撃すると斧と剣両方で攻撃したようになり、

しかもちゃんと両方の武器で攻撃していますね!?

ダメージ量が違います。


まあ色々誤字やら不具合やらがあるのはインディーゲームには定番ですし

むしろそれを楽しむのが正解だと思いますので問題ありません^^


さて、少しだけ魔女の墓地を探索しました。

入り口にいたシベラさんこそが魔女でしたね。

ゾンビなどにやられた死体を埋葬してたりと割といい魔女のようです。


でも魔女にはありがちなデカイ鍋でぐつぐつ何かを煮込んでいるスタイルで(笑)

その中身が気になりますね・・・

ほ、本当に埋葬しているならいいのですが…(>_<)

とか想像しちゃダメ。


さてと、次回は本格的に探索しますが

このステージで悩まされるのは「毒」でした。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com