【Beholgar】#2「とりあえず斧を振ってみた」

【Beholgar】#2「とりあえず斧を振ってみた」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ステージ2空洞です。

洞穴とかじゃなく空洞。何ともシンプルですね(笑)


しかしエリア名に騙されてはいけません。難易度は跳ね上がっています。



ここは天井からつららのような岩が降ってくる場所があり

さらに自由自在の斧を投げるスケルトンや、厄介な火の玉を吐く竜の頭?など

ダメージを受けやすい配置になっていて、

その上トゲも多いから何度も死ぬことになるでしょう。

・・・少なくとも私は何度もやられましたね^^;


しかし厳しいトゲを超えた先にはお宝もあり、

スパイク付きの手袋を手に入れると行動範囲が広がります。

これですよねー!

必須アイテムを手に入れると行ける範囲が広がっていく楽しみ。


「あと体一つ分の高さでこの壁が登れるのに!

 そんなお悩みもこの手袋一つで解決です!^^」


実は壁のどこでも掴まれるわけではなく、

あと一歩、という塔の先端だけに掴まれるので

これだけで壁を登っていく芸当は無理なのですが、でも助かりますよね!


かなり広いしどこに行って何をすればいいのかわかりにくいですが、

簡単に言うとこのステージは、

この手袋を手に入れて鍵を手に入れて橋手前のゲートを開き、

ボスを倒せばクリア^^

ということでした。


これでもまだ行けないところがありますしそこは後回しにしましょうか。

おそらく二段ジャンプなんかもあるのでは?と踏んでいます。

楽しみですねぇ。


ボスはガーディアンという個の名前すら表示されない哀れなニンギョ…人間。

しかも斧を振るだけしか能がありません。というと失礼ですけども。


まあ正式なボスとしては初めてですし仕方ないかもしれませんね?

道中のほうが何倍も難しかったですが^^;


斧というよりもハンマーに見える武器を持っていましたけど、

手に入れたのはちゃんと戦斧に見えるもので安心しました(笑)

じゃあこちらもとりあえず斧を振ってみます?


さて、では次回は魔女の墓地の探索です。

その前にお金をいくらか集めて買い物もしようと思いますので

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com