【Dead Cells】#11「一寸先は・・・」

【Dead Cells】#11「一寸先は・・・」をどうぞご覧ください。


- YouTube


さて、崩壊した神殿のリベンジです。

以前の初挑戦では割と順調に進んでいると見せかけて

敵と罠と崩れる床の素晴らしい連携により華々しく散ったので^^;

今度こそ突破したいと。



電撃のムチもこの辺になると火力不足な感じは否めません。

生存に振ってますがカラーレスなので性能は引き出せているはずなのですが・・・

一撃で敵を粉砕していくような力はさすがにありませんね。


しかし遠くから、そして高さの違う足場からでも敵を狙えるのは強いです。

宝物庫の番人だって上の足場から鞭とボムだけで完封できますもんね(笑)

遠距離と瞬間移動タイプの敵以外にはめっぽう強いです。


遠距離タイプ用に盾パリィはやはり有効ですね^^

剣と弓のほうが安定するかと思ってましたが、

弓もしくは鞭と盾という組み合わせもやはり悪くないようです。


最後に石像に守られた不死の断崖の扉がありましたが

「同族」がどうとか言ってました。

そしてこのステージ中でおそらく確定で手に入る

「狂信者のスキン」がたったセル一個でアンロックできるのはなぜか。

それを考えると・・・

つまり狂信者の服を着ていけば同族と思ってもらえて開けてくれる、

ということでしょうか?


違う可能性もあるし、わざわざ不確定なのにサンタコスをやめるのも寂しいので(笑)

後々クリアをいったん諦めてセル集めの旅とか

そういう作業に入った時にでも試してみることにしますね^^


さて、問題の忘れられた地下墓所ですよ・・・

名前からして難しいエリアだなとは思っていましたが

というか楽なエリアなんて決してありませんけども(笑)

とんでもなく難しい場所でしたね!?


暗い場所にいると闇が迫ってきてダメージを食らいます。

なんかこういうゲームあったな!^^;

直近だと蝶になれるゲームとか、後は青白い精霊のやつとか…

古くは時を操るおじいちゃんとかいましたね!(笑)

  ↓これね。個人的には好きなゲームでした

sir-tk.hatenablog.com

他にも闇に悩まされるゲームは多かったと思います^^


今回はせっかく買った夜の灯を使わずにやられてしまいましたが^^;

あれ、だいぶ先にリベンジした時に使ってみたら

かなり長いクールタイムがありました!

しかも出現するのは一定時間で壊れてしまうタイプの明かりでしたし

やはり基本的には頼らずに攻略する必要がありそうです。


そもそも普通の条件でもクリアするのに手こずっているのに

さらに闇にも気を付けなければいけないなんてとんでもない^^;

このエリアだけはさすがにまだきついかなと思ってます…


さて、次回はまたやり直しで最初からですが

新しいエリアに行きますのでよかったらお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com