【Rabi-Ribi】#10「10分で戻る」

【Rabi-Ribi】#10「10分で戻る」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


シシニとリタの二人を町に連れ帰ることに成功したので

いよいよ石碑の起動と相成りました。

さてどんな冒険が待っているのやら・・・


って10分で帰ってきてるー



チャプター2 リトルピーク

飛ばされた先はまるで現代の町のようです。

ビルが立ち並び、集まっている人をよく見ると学生服を着た学生や

ウサ耳のメイドさんまでいます。敵ではないですもんね?^^;

正体のよくわかんない人や生物も中にはいましたけど・・・


あっちが空想の世界でこっちが現実。もしくは

こっちが現代であっちが過去?とか。

まあ色々考えられそうですが・・・

一歩歩いたら世界が暗転

なんとドッペルゲンガーが出てきましたよ!?


イリュージョン アリウスLV18

「Alius」とありましたが、調べてみるとラテン語らしく意味はよく分かりません。

ただ「Alias」ならばエイリアスという英語で「仮名・偽名」などを指すようです。

コンピュータ用語でもエイリアスってありましたよね。

もしかしてそちらの間違いかな?とも思ったり。


まあともかくエリナの影のような偽物が出てきました。

ちゃんと似たような妖精とハンマーまで持ってますね。


となるとこちらがバーチャルリアリティの世界とも考えられるのかな。

そこに無断で入ったからセキュリティにつかまったとかそんな感じとか。


何度も同じことを言いますけど、ノーマルにしたからか元からか分かりませんが

かなり強かったです。

せっかくだからお守りを使えばよかったかもしれませんが、

まあ一瞬敵を硬直させてこちらも一瞬無敵に、と聞いたしそこまでの意味は無いのかな?って。

それより普通に戦って倒せるのか?という検証をしたかったですね。


そろそろきつくなってきているので実はノーヴィスに戻そうかと考えていたのです。

ただいつの間にかどんどん進んじゃうし、挙句の果てにセーブできないまま

新たな土地に飛ばされちゃう始末(笑)

おーいシシニちゃん(T-T)


しかもお気づきでしょうか?

実は石碑で飛ぶちょっと前あたりから?それとも飛んでから?

左上にあった「ノーマル」という文字が消えていることを・・・


これってもしや、もう戻せなくなってません?^^;


実はあとちょっと進んだところで三年前のプレイは終えていたので

ノーヴィスに戻せるのかどうかの検証はまだしていません。

このままプレイを続けるかどうかも考え中だし…

とりあえず皆さんの反応を見てからかなとは思っているのですが。

(今回のブログ執筆中はようやくその1を公開したところです)


前も言いました通り別のゲームを実況するつもりで始めていたので

本来はそちらの動画になる予定でしたが・・・あまりに暗かったので(笑)

とりあえずラビリビに浮気したという流れです。

なのでどこまで続けようかなぁと。


もしかしたらそちらの暗いゲームを先に実況するかもしれません。

そしてそちらの評判が芳しくなかったらこちらに戻るのもいいかもしれませんね^^;

そんな感じでよろしくお願いします。


さて次回はこの謎の土地でシシニに言われるがまま冒険しましょう。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com