【Rabi-Ribi】#7「ハイジャンプ」

【Rabi-Ribi】#7「ハイジャンプ」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ご主人とも会えたし、じゃあ出発!!

と一歩出たところで絡まれたところです(笑)


誤解は解けないままでしたし、謎の空からウサギ現象を見ましたけど

色々気にしないで進みましょうか^^;



ちょっと進むとクロちゃんという難易度を調整してくれるキャラがいました。

上げることもできるし下げることもできると。へえ?

そこまで難しくないし、ちょっと上げてみようかなと。

すると「もう元に戻せないから注意してね」という驚きの忠告!

いやそれやる前に言って(笑)


でもどうやらすぐに戻せないわけではないらしく

また話しかけたら調整できましたし、マップ移動しても消えてませんでした。

それなら安心だ!と^^

・・・まあこれがフラグになるわけですけども・・・(笑)


とりあえずノーマルになりました。

難しく感じたとしても一応これが普通の難易度なわけですし

万が一戻せなくなったとしても最悪頑張れるのかな…とも思います。

どうしても進めないほど難しくなったら最初からノーヴィスでやり直す手もありますけどねぇ…どうでしょう。


一旦ボス戦で判断したいなと。

しばらく進むと謎の靴が見えました。

多分速く走れるとか空中でジャンプできるとか高く飛べるとかそんなところじゃない?といいます。

それは絶対欲しいぞ!^^


反対側に回るように移動すると洞窟なのになぜかお洒落な屋敷みたいなところに入ってしまいました!

しかもめっちゃ敵が多いし中ボスがやたらと出てきます。

どうやらウサコンの拠点に入ってしまった感じでしょうか?


ノーマルにしたせいなのかここがそもそも難しいのか判断がつきません!^^;

混乱しつつも進むとようやく靴のある場所に出てくれました。

屋敷経由じゃないと来れなかったのですねぇ。


ハイジャンプができるものでした。

スリッパ、じゃなくてスリッパーですけど、見えないところにバネでもついてるのかな?(笑)

見た目は可愛いスリッパでした^^


そのままジャンプ力がグンと上がったので実質二段ジャンプみたいです。

これが絶妙な高さなんですよね。

登れるようになったところもありますけど、

じゃあ例えば高いところにあるアイテムが全部取れるかというと微妙な高さだし

普段は逆に高すぎるジャンプで違和感あるしという(笑)贅沢かな^^;


ただボタンを押す強さで多少は調整できるのでまあ慣れですね。

ということで次回こそハイジャンプを生かしてリボンの友達救出かな!

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com