【Dead Cells】#19「皆経験しているならいいか」

【Dead Cells】#19「皆経験しているならいいか」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


墓地

以前の忘れられた地下墓所とそう変わらないように思えますが

こちらはただの墓地です。

ところどころ浮いている人魂が雰囲気ありますね・・・

というか浮いてちゃダメじゃない!?



敵もそう大差ありません。

が、やはり暗闇が迫ってくる恐怖がないだけでこんなに楽なんですね^^

実質時間制限がないというのは安心です。


しかし楽かというとそうでもなく、

遠くから引き寄せようとしてくる輩や、自身を守るように鳥を展開するゾンビなど

一筋縄ではいかないラインナップです。

またいいところに透明にして隠す敵が待っているんですよねー(>_<)


途中にあった洞穴への入り口ですが、

特別なアーティファクトが必要とありましたが、あれは一度クリアしないと無理でした。

つまりクリアした程度の実力が必要な場所ということでもあり・・・

恐ろしいですね^^;


回復も尽きてもう終わったかと思ったところでようやくクリアでした。

だけど進む先がまさかの忘れられた地下墓所という(笑)

もう心折れますよねー。


だからというわけではありませんが、ちょっと前から計画してた

狂信者の服を着たまま不死の断崖入り口まで行けば通れるのではないか?説を

検証するためにリスタートすることにしました。


というかこの辺は全部カットするつもりの作業回だったので好き勝手やってます。

(具体的にはラスボスにやられた後くらいからずっと)

そしたら結構新しい図面が出たり、新エリアだったり、イベントが発生したりして

ちょいちょいお見せしないとわけわかんないことになるかな?と

結局は何度もやり直している姿を見せているわけです^^;


予定ではセルを集めるために最初の数ステージをリスタートして

ひたすら周回しようかと思っていたのですが・・・

まあそういうわけです。

結果新しいルートも結構見れて楽しかったですね^^


さて、不死の断崖はどこから行けるんだっけ??

というところからのスタートで。

適当に進んでいたらどうやらルートを間違えていたっぽく

まどろみの聖域に行った時点でもう行けないことが確定してました(笑)

黒の橋(ボス)から崩壊した神殿に行かなければいけなかったんですね^^;


まあやられたのでそこは良しとしますが(?)

次回こそ試してみますね。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com