【The Vagrant】#5「不老不死の王(強いのは取り巻き)」

【The Vagrant】#5「不老不死の王(強いのは取り巻き)」をお楽しみください。


https://youtu.be/aknXt07EX7M


地下墓地

不老不死の冠を持っているとされるここの王様、

国王マクシミリアン二世から奪う?べく

ゴーストやスケルトンがひしめく地下墓地を進みます。


ここにいたと思われる王族や使用人たちは

みな青い幽霊になっています。

セリフを全部聞くとどうやら、化け物になった王様に全員

食われた・・・?



かなりおぞましく怖いことですけど、

王妃や王女も多分食べられてますねこれ・・・


大臣が化け物を退治するために短剣を後頭部に刺せばと進言し

王妃が試したようですが失敗したみたいです。

まあ不老不死ですから、何をしても無理だった気もしますけども。


そんな相手をヴィヴィアンが倒せるのだろうか。

最後暗転した時に後頭部にとどめを刺したってことなのかな?^^;


さてボスのマクシミリアン二世。こちらが王様でしたね。

名前は出ないけど間違っては無いかな?

こいつはさすがに強かった・・・


自身は動かずに鉄球を振り下ろすくらいなのですが

下僕どもを召喚してきます。それが後になるほど数が増えてマジで厄介。

特にゴールデンスケルトン(金骨さん)がまあ強いこと。


そして一番気を付けなければならないのが

亡霊たちの波です。

名前はわかりませんが地面を這う亡霊の波を食らうと

連続で食らうので即死級のダメージになりますね。

常に体力をマックス付近にしておくか、出ると思ったら即座にジャンプしましょう。


雑魚を倒すとたまに回復も落とすので助かるときもあるのですが

終盤になると数が多すぎて手が回りません。

むしろ雑魚は無視してボスに集中した方がよさそうです。

こういう時に吹っ飛ばす技を使えばよかったのかもしれませんね^^;


何度か危うい瞬間はありましたが、ポーションのシステムを理解したので

何とか撃破出来ました。

これで私も不老不死だ!(?)


まあ冠を被ると呪われそうなのでやめておきますが、

石化した時に無敵なら疑似不老不死を体験できましたね^^

低確率で違う姿に、なんてことがあれば面白そうですが果たして。


さて次回はようやく老魔女に渡しに戻って、

ゾイの腕輪?とやらの探索に戻れますね。

まだ最初の頼みごとが始まってもないという^^;

頑張りましょう…ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com