【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#2「くらえ!雷玉」

【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#2「くらえ!雷玉」をご視聴ください。


- YouTube


前回は最初のボス、ケルベロスがあまりにも強かったので

ケルトンに変身したら瞬殺できました^^

・・・何このセリフ(笑)


DSSの中でも一番というくらいに異色なのが

上下のカードの一番右を選んで発動する

「スケルトン変身」

じゃないでしょうか。



見た目も攻撃もスケルトンさながらになる完全なネタなのですが

約8分の1で巨大な骨を投げることがあります。

これがとんでもない攻撃力なのでほぼどんな敵でも一撃で倒せます。

ボスも序盤のやつなら一発ですね^^


しかしこちらも一発でも食らうと即死するという(笑)

完全にオワタ式、しかも運任せというプレイができるわけです。


こういうと「スケルトンでクリアしてほしい」と絶対言われると思いますが(笑)

さすがに無理じゃないかなーと^^;

TASさながらにセーブ&ロードを駆使して進んでもいいのなら

まあ不可能ではないと思うけど…というレベルですね。


まあ全部のボスだけスケルトンで倒す、とかなら可能だとは思います。

巨大なボスとか飛んでいるボスとかまだちゃんと考察はしていませんが・・・

今回のマジシャンモードでも前回のようにボスは無理だ、と感じた場合

ケルトンの一発に賭けようとか思ってましたし(笑)


ネタでありながらマジシャンモードの救世主にもなりうる。

それがスケルトンです(笑)


さて、せっかくDSSが使えるのならいろんなものを見ていきたい。

けど適当に選んでいてもやっぱり弱い技は弱いんですよねぇ^^;

特に毒系の武器は威力が低かったりして若干使いにくいです。


しかしステータスが低い序盤からでもダメージが出せる技が

STRが固定のディアナの遠距離攻撃です!

鞭を振る度に弾が出るあれ^^


例えば一番強いのがディアナ+グリフォンの風圧で

STR700で攻撃しているらしいです。

序盤だとそりゃみんな一撃で倒せますよね(笑)


逆に終盤になるとSTR700とかむしろ妥当になるので

おそらく使い勝手は悪くなるでしょう。

単純に攻撃力を上げるようなDSSのほうがいいはずです。


今回のプレイでは運を重視して、運が上がる装備を取ろうとマラソンしてみたり

運を上げるDSSを使っていましたが

次回からはある程度他のDSSも見ていきたいなぁと。


毎回違うDSSを、とかは少し難しそうですが

こんなのも割と強いじゃないか、という発見はしたいですよね^^

今回の雷玉なんかもまだ弱い感じでしたが面白かったです(笑)


さて、淡々と進みましたが次回はボス戦もあります。

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com