【サークル オブ ザ ムーン】#9「超回復ー!」

【サークル オブ ザ ムーン】#9「超回復ー!」をお楽しみください。


- YouTube


回復アイテムはなるべくなら使うのを我慢したいのですが

DSSでの回復ならギリ自分的に許せるかなぁと^^;



前回の終わりでようやくDSSの全てを理解しました。

・・・まあ全てというと語弊がありますけども^^;


カードの効果が出たときに初めて登録されるので

鞭を振っているだけではダメでも、しばらくじっとしているとか

ダメージを受けてみるとかすると効果を発揮するものがありました。

なるほどなぁと。


問題はまさかのコマンド入力が必要なタイプがあったこと。

さすがにこれを自力で見つけるのは困難じゃないか!?とは思いますが

子供のころなら物おじせずいろいろ試して発見してたのかな?とも思いました。

まあ幻想というかそうであればいいなという願望ですけども(笑)


現時点で「お、これは便利」と思ったのが

ジュピターとグリフォンの組み合わせ。

ダッシュ時に衝撃波がついて攻撃できるようになります。

敵のHPが攻撃力以下なら走っているだけで粉砕できるというわけ。

これならスケルトンなど弱い敵しか出ないところが楽に進めますね^^


ジャンプせずに当たるならろうそくも壊せるので

サブウェポンの変更にだけは注意しなければなりませんが、これも便利です。


さて、地下保管庫。

コンテナなども置いてありますがどちらかというと蔵書庫のような場所でしょうか。


ここはなんとなく森っぽい敵が多く出てきました。

モス(蛾)とかクマさんとかフォレストアーマーなどもいましたしね。


一番注意したいのはホーリーアーマー。攻撃力が半端ありません!

少し歩いて剣からレーザーの繰り返しなので絶対にレーザーだけは避けましょう。

斜め上からとかも撃ってくるので要注意です。


コンテナが多いので少しパズル要素もありましたね。

頭を使うところで敵が激しいとわけわかんなくなります(笑)

時間はかかっても先に敵を全滅させておくと落ち着いて解けますね^^


さて、だいぶ長くなりそうなのでここで区切りましたが

次回のボス戦も理由の一つなんです。

なんていうか・・・特別?みたいな^^;

後で考えたらつなげればよかったかも?とか思いましたが(笑)

でもまあ楽しみにしてくださいね^^

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com