【Metal Unit】#10「ディープ・ラバー(ラーバ?)」

【Metal Unit】#10「ディープ・ラバー(ラーバ?)」をどうぞご覧ください。


- YouTube


以前から「ワンコインで買えますしよかったら!」とお勧めしてきましたこのゲームですが

今現在調べてみたら私が買ったときのおよそ5倍になっており(正しくは4倍でした)

どうやら大幅セール中に購入してたみたいです(>_<)

元の値段がワンコインくらいだと思い込んでましたが全然違いましたね…ごめんなさい。

同時にいくつかゲームをチェックしていたので何かと勘違いしてたのかもしれません。

(もともとワンコインのゲームがセール中でさらに安くなってたと思ってました)



バニーガンなど効果が面白い武器もあるのですが

さすがに全部紹介していくのは大変なので気になったものだけですみません。

威力は低いものの壁で跳ね返り、ばらばらとまき散らす弾のおかげで当てやすく

当たると敵は混乱してめったやたらにというか適当に攻撃するようになります。

その代わりこちらに近づいてくることも無くなるので

割と対処しやすくなる感じですね^^

まあ遠くからの流れ弾には注意が必要ですが^^;


実はこのバニーガンなど一部の武器は博物館に飾ってあったので

おそらくバッカーのアイディアを実現してくれたものじゃないかなと予想します。

『ブラッドステインド』にもありましたもんね!

自分のデザインした武器や敵などを登場させてくれる特典^^

ちょっと多めに寄付しないといけなかったのでさすがにしませんでしたが。


さて、三番目のエリア「ディープ・ラバー」です。

深い恋人たち・・・ともとれますが^^;

おそらくこれは「溶岩」を意味する「ラーバ」が正しいのでしょう。

恋人たちの深い関係を想像して顔を赤らめてしまいましたよ?(嘘ですけど)


さすがに敵が強いです。

そして何より炎上の状態異常が怖く、トータルダメージがものすごいことになります。

回復がかなり限られていて、HPも低いこのゲームでは命取りですね。

かなりのCC(クリスタル)が必要になりますが

炎上の時間を短くするスキルを取得しておくのもいいかもしれません。


その代わりこちらもレジェンドの武器が揃ってきているころでしょう、

ある程度いい武器を使っていれば敵も怖くありません。

やられる前にやれ。それがこのゲームの鉄則ですね!


なので威力が低くても凍結させて敵の動きを制限するとか、

冒頭のバニーガンで混乱させるとか、

そういう戦い方もいいと思います。

何も攻撃力だけが正義ではありませんからね?(笑)


レジェンド武器は大体ダンジョンに隠されているほか、

自分でもエピック武器二つを合成させて20%くらいで作れるほか、

鍛冶屋で必要な素材を集めれば作ってもらえます。

この必要な素材を、というのが難しいんですけどねー^^;


とにかく一番の敵は保管庫の少なさです(>_<)

いろんなアイテムを作るためにいろんな素材が必要なのに

それを保管しておく場所が無いっていう…

どうしても欲しいものを絞ってその材料だけを集めていくしかないのでしょうか。

この辺どうにかならなかったのかなとどうしても思ってしまいます^^;


さて、次回は早速溶岩エリアのボス戦なのですが

このゲームの根幹となる謎が明かされるので

ネタバレにご注意ください。

まあある程度予想はできているとは思いますが…^^;


別にいいよという方はぜひお見逃しなく!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com