【Metal Unit】#11「何度も繰り返してた」

【Metal Unit】#11「何度も繰り返してた」をどうぞご覧ください。


- YouTube


とんでもない事実が明かされました。

・・・まあある程度予想はしていたと思いますが。

まだ知りたくない方はこの先見ないことをお勧めします。ネタバレ注意です。



溶岩エリア、ディープ・ラバー(多分ラーバ)のボスは

クイーンと呼ばれるイヴでした。

しかし問題はそこではなく・・・

その前に沢山転がっているジョアナの死体でした。


クローンではないかと描写はいくつかありましたが

こうはっきりと明かされるとまた気持ち悪いものですね…

自分の死体がいくつも転がっているのを見るなんてどういう気分になるでしょう…

映画『バイオハザード』(3だったかな)でもありましたね。


今まで「偽物」と呼ばれてきましたがこういうことでしたか。

確かにクローンなら偽物呼ばわりも納得します。


以前ファルコーニが少し言ってましたが、

地球を浄化してくれているワクチンの役割がガルガルだという話が

どうやらイヴで証明されたようです。

ただ綺麗にしているだけだと。


ならそれを邪魔している我々こそ害虫というかウィルスということになりますね??

ハナお姉ちゃんはそれを知って裏切ったということでしょうか。


そして実はジョアナはもともと大佐だったようです。

何度もやられることを繰り返しているうちに大佐に昇進。

しかし直前の死亡時に記憶が戻らず、肉体だけ復活してしまったと。

だから何も覚えてなかったのですね。


「姉妹のことも忘れられ、今はTheONEのことしか覚えてない」と。

今までも伏線はありましたが、そういうことでした。

ユナ隊長はまさかのジョアナの姉妹、それも妹だったと!!


ユナには姉が二人いて、一人はハナ、もう一人がジョアナ。

つまりジョアナには姉のハナと妹のユナがいたわけです。

だけどユナのことだけ記憶から抜けてしまい、

ユナ隊長!と他人行儀になってしまったと。


ユナはそれを多分相当悲しんだでしょう、でも自分の姉だからこそ

身を挺してジョアナを守ったわけです。

今までの行動が全部これで理解できますね…


ボス戦とイベントだけだったけど、重要なことが明かされたので

一度ここで区切ることにしました。

次回も引き続きボス戦と、さらに事実が明かされていくので

ここからエンディングまでは基本的にネタバレ注意です!

そう、実はもうそろそろ終わります^^;

ストーリーはかなり短いんですよね。


ということで次回も良ければお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com