【Metal Unit】#7「ネタバレ:最悪の結末」

【Metal Unit】#7「ネタバレ:最悪の結末」をどうぞご覧ください。


- YouTube


アップグレードにより岩が壊せるようになり、

さらに氷の上が歩けるようになりました。

なのでスノーランドの厄介な溶ける足場も気にすることなく

進めるようになりましたね^^



これ、今更ですけどそのエリアのクリアを目指すときには

ダンジョンにはなるべく行かない方がいいのでしょうね。

HPや回復に余裕があって、だけど武器は弱いものしかないし、

まあ大丈夫だろうという場合は行ってもいいのでしょうけど…

攻略回とダンジョンの探索回は分けたほうが無難だと思われます。


ということで今回はクリアを目指しました。

タイトルでネタバレしてみましたが・・・

なんていうか最悪な気分でしたよ(T-T)

あんなことってあるんだなと。


まあまずはボスについてにしますか。

ドクターボーグ

「この天才を忘れるとは切ないのう」

この一言から実はジョアナはこの博士を知っていたことがわかります。

まああまりにも有名な博士だから誰だろうと知ってるだろ?

と彼(彼女?)が信じ切っていての発言ならアレですけど…


そして今までも何回かあった「偽物」発言。

ジョアナ本人を指して言っているのか、それとも裏切ってない連中、

つまりジョアナやユナ隊長、マスター側の人々全体を言っているのか・・・

その辺がはっきりとはしませんが。

もしジョアナのことを言っているとしたら!


まあちょっとずつ真相が見えてきたのではないかと思います。

色々想像しちゃいますよねー^^;


娘だというヒコも謎でしたね。

「お父様」という発言からやっぱりボーグは男、しかも話し方からおじいさん?と思われますが

なぜか見た目は私には若い女性に見えるんだよなぁ…

よーく見れば胸というよりも締まった大胸筋だとわかるんですが。


本当のネタバレを言ってしまうのはどうかと思うのでこれ以上は言えませんが

この二人・・・マジで謎なのです。

後で必ず言うと思いますよ。

「あの二人はなんだったの?」って^^;


ボスはこのドクターかと思ったら

なんとシオンと感情を乗っ取られたアダムでした。

この辺の流れが速すぎていまいちついていけてませんでしたが。


とにかくユナは一応救えたようです。これは何より。

しかしその代わりアダムを失ってしまいました。

豹変したから仕方が無かったとはいえ、ジョアナの事情をよく知っていたみたいだし

もう少しお話ししたかったですよね・・・


さあ、もうだいぶいろいろと見えてきて、

そしてさらにどうなっているの???と混乱してきたかもしれませんが(笑)

徐々に物語は収束して…?いきますのでお楽しみに。


さて、問題のロストですよ。最悪の結末です。

まあ頭の中にちょっとだけ「このままやられたら面白いな」と思ったのは事実です。

でも本当にやられるほどとは思わなかったし、

なにより保管したと思ったものがセーブされておらず全部無かったことになっていたのは泣きそうでした。


普通、って言っても何が普通なんだという話ですけども、

保管した時点でセーブされているものだと思い込んでました・・・(T-T)

オートセーブだけど画面に「セーブ中」みたいな表示が多分出てないので

マップ移動するまでされてなかったんですねぇ…気づきませんでした。


というかマップ移動した時点でセーブされているかどうかも自信はないですが^^;

多分それがトリガーになっていたと思われます。

なので保管した後一度でも部屋を出たうえで試せばよかったのです。

悔やんでも悔やみきれないミスでしたね(>_<)

申し訳ないです。


まあこんなハプニングもありつつ、それを楽しむ器も必要でしょう。

無くしたのならまた集めればいいのです。

ボス戦でしか(一度しか)手に入らないようなアイテムはさすがに無いと思いますし。

また頑張っていきましょうか^^;


ということでまたもや次回は強化回になると思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com