【Metal Unit】#6「禅問答」

【Metal Unit】#6「禅問答」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ジョアナのアップグレードのうち、ストーリーに役立つスキルが二つあって

一つは「岩が壊せる」ようになるもの、もう一つは「氷の上を歩ける」ものです。

この二つは早いうちに覚えて損はないでしょう。

特に岩のほうを優先するといいと思います。



攻撃して壊せそうだけどなんか無理だった大きな岩の壁がそれで、

その奥にはいわゆる「ダンジョン」があります。

行かなくてもクリアには何の影響もないけど、

その中の試練に打ち勝つとレアな装備がもらえる場所ですね。


敵も何もいないでただお宝が置いてあるパターンと、

敵を全滅させるとクリアパターン、

パズルを解くとクリアパターン、

罠だらけのアスレチックパターンなどがありますが

運が良ければノーダメージでレアものが手に入るので

その後の冒険が有利になることでしょう^^


それにしても例の桜だらけのダンジョンの謎の文言はなんだったのでしょう。

「言葉を失い、音を忘れてしまうだろう。宝物に目を向けない者こそ、

 宝物に目を向けることになるのだ」

まるで禅問答のようですね^^;


宝物の方向を向かずに開ける、とか

しばらく宝を開けずに待っていると中身が出るとかいいものになるとか、

色々考えてみましたが・・・

特に意味は無かったのかな?

なんていうか人生の格言みたいな。

「そういうものなんだよ」という先人のメッセージだったということでいい??^^;


まあどちらにしてもマラソンを頑張りましたので

次回こそスノーランドを攻略できるのではないかなと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com