【Metal Unit】#5「ルーズ」

【Metal Unit】#5「ルーズ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


日本語では「ルーズ」と一緒ですが

英語では「Loose」と「Lose」二つあり

それぞれ「ゆるい、だらしない」と「負ける、失う」という意味です。

そう、もちろん後者のつもりのタイトルでした^^;

(ちなみに本来Looseは「ルース」に近い発音です)



もちろん「ルーズソックス」の場合は前者ですし、

格闘ゲームなどの「ユー、ルーズ!」は後者ですよね。


Looseは形容詞で使われることがほとんどで、一応動詞もありますがあまり使われないようです。

むしろLoosenの動詞を使うのかもしれませんね。こちらの意味は「ゆるめる」とかです。

動詞Looseの過去形、過去分詞形はともに「Loosed」(ちなみにLoosenの過去形、過去分詞形は「Loosened」)


Loseのほうの過去形、過去分詞形は「Lost」で、まあこちらの方が有名でしょうか?

Lose-Lost-Lostなんてリズムで覚えたことがあるかもしれません^^

ゲームで「ロストした」というのがまさにこれですね。


とか英語の授業が突然始まってめまいがしたかもしれませんが^^;

まあタイトルですぐに「あ、負けたんだな」とわかってしまうのもつまらないだろうし、

「だらしなかったのかな?」とそちらで想像してもある意味合ってるからこれでいいかと^^

「ロスト」と書くと一発で結果がわかっちゃいますもんね(笑)


さて、スノーランドです。

名前の通り雪が降る極寒の地のようで。

このスーツ(鎧?)を着ていても寒いと。

でも宇宙でも着れるという話なのにどうしてでしょう^^;

宇宙って平均でー270度くらいだそうです。

気分的な問題かな?

それか防寒機能が働いてなかったか…


さすがに敵が強くなっています。

しかも人型がやけに増えたなという印象ですね。

これって宇宙人なのか、ガルガルなのか、それとも。

以前味方だったのに裏切ったという方々なのかな??


最後ロストしてしまった古代のダンジョンですが

ああいうのはやはり最初の攻略時に行くものじゃないですよねー^^;

どうしても探索したくなってしまいましたが

リスクが高すぎます。


せめてここを一回クリアしてから挑むべきでした。

そしてちょっとここがきついと感じたので

次回は少し強化に励もうかと思っております。


というのも一個前のフォレスティアにも同様のダンジョンはあったわけですし

やるならそちらからだろうと。

ついでにいい武器を見つけたりマスターしたりしておけば

さらに有利な状態で攻略できますからね^^


実はストーリー自体はかなり短かったので

強化回も少しはお見せしていこうと思ったのです。

本来単純な繰り返し作業になるのでカット候補だったのですが…

なので一回足踏みしますがご了承ください。

よければ次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com