【Metal Unit】#4「青き龍」

【Metal Unit】#4「青き龍」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ロードのさらに上、ハイロードということでかなり警戒しましたが

その割には?という感じでしたね^^;

まあ回復がぶ飲みでしたけど。



そろそろ全体の流れがつかめてきたところだと思いますが

改めて説明しましょう。私の分かった範囲で。


まずこのゲームはハクスラローグライクということで(勝手に言ってますが)

やられたら全ロストして拠点に戻ります。

出てくるアイテム、マップはランダムで

全体の構造だけ決まっています。


戦闘フィールドをいくつか、そして野営地(休憩)のセットを何度か繰り返し

最後にボスエリアを突破することで一周クリアとなります。

途中で拠点に帰ることもできますが、その時はロストと同じ扱いになるので

手に入れたものを持って帰りたい場合は嫌でもボスを倒さないといけません。


困るのがアイテムの管理ですが、それについてはまた次回以降にしましょう。

正直このゲームでの一番の肝はそれだと思ってます^^;


さて、ハイロード「ブルードラクーン」です。

ユナ隊長を食った…けど、まだお腹の中で生きているようなので

かろうじて助けられるかもと。


ガーディアンドラゴン

なぜかボス戦では名前が違うんだけど(笑)

どっちなんだいっ。


口から青いレーザー、赤い火の玉を吐き、

謎の岩みたいなのを召喚、地面から剣、などが主な攻撃でしょうか。

岩以外はどれも回避でどうにかなりますが、青いレーザーはやや難しいですね。


確かに強い。強いんだけど、ハイロードといわれるとどうなんだ?と。

序盤のボスだから仕方ないんだけど案外しょぼいじゃないかというイメージがついちゃいますね^^;

まあたっぷりあった回復のおかげですけども。

あれが二個位なら間違いなくやられてましたし…

(これ絶対『アストリブラ』とかの影響ですね^^;HPが少なく感じちゃいました)


そこにシオンという怖い顔した男と、ハナおねえちゃんが現れました。

アダムも合流して何が何やら。


どうやらこのシオンという男、あとハナ姉ちゃんも、以前人類を裏切ったようで。

おそらくガルガルの精神支配のせいじゃないかといわれてますが…

ただハナの感じを見ているとむしろそっちが正しいような気もするんですよね?

シオンはバーサーカーっぽいけど。

でもこの二人が仲間というわけでもなさそうなので

第三勢力ということかもしれません。


ハナこそがTHE・ONE、1号だったわけです。

ジョアナは11号ですからだいぶ差がありますね?

ちなみにユナ隊長は12号のようですから、順番でいうと後なのですが・・・?


前々から怪しいとは思ってましたが、マスターが何やらおかしいですよね。

シオンはともかく、ハナのことは信じていい気がします。

となると間違っているのはむしろこちら、つまりマスター側ということで。

ユナ隊長やアダムはどちら側なのでしょうか。まあマスター側なんだよな…


訓練生でもありますし、盲目的にマスター側を信じるしかないジョアナ。

ハナの言う通り、いくら傷つこうともこのまま進み続けるしかないのかもしれません。

真実が明かされるのはいつか。楽しみに進みましょう!

それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com