【Metal Unit】#14(fin) ネタバレ注意「笑顔で終わろう」

【Metal Unit】#14(fin) ネタバレ注意「笑顔で終わろう」をどうぞご覧ください。


- YouTube


最終回。

ユナを助けることができるでしょうか。

ネタバレ注意でご覧ください。



イヴ。ガルガルのクイーンです。

今はユナを取り込んだのでかなり巨大に、強大になってます。

もう正直手遅れな気がしなくもないんだけど・・・


ハナが言ってた弱点にマークを付けたというのは光っているお腹のことでしょうか?

元から光っているように見えるけど^^;

まあそこにしかダメージが入らないっぽいので間違いはないと思います。


とにかく逃げ場がないほどの攻撃を繰り出してきます。

一番痛いのが手で払う仕草。

地面に沿って真っ赤になるのでわかりやすいんだけど

払うのでおそらく回避は利かず、ジャンプでよけるしかないと思います。

本気になってからは二連続でやってくるので気をつけましょう。


自分の近くで出してくる縦レーザーと、

画面いっぱい出してくる縦レーザーもなかなかうっとうしくて。

ほとんどよけようがないようにも見えますが

実はほんのちょっとタイミングがずれているラインもあるので

そこをうまく見極めてよけていく必要があります。

なかなか難しいですがこちらのダメージはそこまで高くないのが救いでしょうか。


苦労して倒すとユナの姿をしたイヴとの連戦になります!

ほんのちょっと意識が残っているようで「私を止めて・・・お姉ちゃん!」と

ついにお姉ちゃんと呼んでくれました(T-T)


記憶はほとんど残ってないだろうし、ハナだけ覚えていたひどいお姉ちゃんだけど

今助けてあげるからね!ユナちゃん!


まああっさりと瞬殺されたあたりは私らしいですけどね?^^;


ここでやられるとまた巨大イヴからになるのが大変ですが

借り物だけでもそこそこ戦えました。


ユナイヴは瞬間移動を繰り返し、さらによけようがないような攻撃を繰り出してきます。

落ち着いて見極めつつ攻撃していく必要がありますね。

ただ一つお勧めが戦争の咆哮っていうサブ武器で

敵の弾をかき消しつつダメージを与える強力な武器です。

ばらばらと弾を出してくるとき、よけられない!と思ったらそれで消すのがいい感じでした。


ユナのメタルユニットにワクチンを撃てば助けられるかも、

というマスター(ドクター)に従って頑張ってきたのに

どうやらまた騙されたようです。

人類の為を思ってなのかどうかもよくわかりませんが、

やはりマスターを信じるべきではなかったのかもしれませんね・・・


そのせいでユナの自爆装置が作動し、

ユナごとクイーンを始末しようという魂胆でした。


結果として多分ジョアナがユナのメタルユニットをどうにか外し?

そして自分を犠牲にして人類を救ったと。

「まだお前のクローンはある」といってたマスターですが・・・


10年後の未来。

ブルーとその子供たち?がジョアナのお墓参りをしてました。

大量にあるのはクローン全部を埋葬してくれたということでしょうけど

最後の一体はどうなったのでしょうか?


そしてユナは?ハナは?

結局そのあたりが語られることはありませんでした^^;


正直元からストーリーについては評価が低かったゲームとお聞きしました。

特にセリフ関係が悪かったと。

なので翻訳のせいでよくわからないわけではなく、元からそんな感じだったようです。

いい風にとらえればあえて曖昧にしてどうにでも取れるようにしたのかもしれませんね^^;


私自身300円ちょっとで手に入れたので、まあそれにしては楽しめたなぁ!と満足したのですが

これが執筆現在1500円を超える値段というのはさすがに思い切ってお勧めはできないかも。

でも武器集めや熟練度マスターなどは十分に楽しめましたし

そういうのが好きな方はチェックしてみるのもいいかもしれませんね^^


ということでハナの満面の笑みと同じように

私たちも笑顔で終わりましょうか!

最後までありがとうございました!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com