【Metal Unit】#13「驚きの吸引力」

【Metal Unit】#13「驚きの吸引力」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


エピソード5「終末」

終わりは非常に近いです。

当然ネタバレ注意展開が続いているのでお気を付けください。



ハイロード三体のボスラッシュです。

こういう時どこから入るか迷いますよねー。

普通は一番近くから入る方がいいと思われますが

今回はむしろ一番強いと思われる一番奥から攻めてみました。

ここが楽なら他もすぐ行けるだろうと。


そしたら名前はガルαという。

その名前からしたらむしろ一番先、一番弱いのでは??という^^;

まあそれはそれでいいんだけど。


どでかいドラゴンという感じです。

足場の両端は溶岩になっているので実質行けません。

口からかなり大きい火の玉などを吐いてくる普通の強敵ですね。

強敵というか素直なボス戦だったなという印象です。


次は左上の緑の扉。ガルβです。

やはり今度が二番目ですね。たまたまとはいえよく順番通りに選んだな私(笑)


こちらは小さめの竜という感じでしょうか。

飛び回って、実は小さい緑の玉みたいなのが弱点っぽいですね。

・・・プレイ中は最初気づいてなくて、適当に攻撃してたら当たってたのです(笑)

まあ結果倒せてるんだからいいか。


最後はガルγ(ガンマ)。(だよね?この流れだからVじゃないよね)

見た目は今までと大きく違い巨大な丸。

王冠らしきものをかぶってるし、キングスラ〇ムみたいなあの敵が

さらに巨大化したらこうなるのかなぁ?


動きませんが口からいろんな物を吐いてきます。

地面に着くと大炎上する玉、ビーム、敵など。

そして極めつけは強烈な吸い込み

最初のうちはそれでも耐えられますが、戦闘が進むにつれて強烈になり

ダッシュ回避ですら逃げることが不可能になります。


当然口まで行くと大ダメージを食らいます。

どうにか逃げる方法は無いのか?といろいろ試しましたが

究極技をタイミングよく発動するのが難しすぎるし、

そもそも一発逃げられても次に間に合わないし。

絶対におかしいぞ?と。


いやいや、昔の自分だったらすぐ気づけただろうにと(T-T)

吸い込むボス、そして回復っぽい敵と爆発する敵を出してくる。

その段階ですぐ気づけますよねぇ^^;

なんで気づけなかったのか不思議ですし悲しくなりましたよ・・・


ようは自分ではなく敵を吸い込ませればよかったわけです。

その時に緑のスライムはおそらく回復してしまうから倒しておいて、

爆発する黒のほうだけ残しておけばいいと。

・・・てっきり緑を倒すと自分が回復するのか?とか思ってましたよ(>_<)

HPゲージを見る余裕すらなかったので全然気づけませんでした。


それに気づけたら何よりも楽に倒せたという(笑)

結局近いほうからいけば楽という王道のやつでした^^;


さて、ユナを取り込み融合してしまったクイーン・イヴですが

ようやく追いつきました。

ハナを激しく吹き飛ばし、もうジョアナがやるしかありません。


マスター(ドクター)が言うにはユナのメタルユニットコアにアクセスし

対ガルガル用のワクチンを撃ちこめば勝機はあると。

ガルガルの血のことでしょうか?いや、対ガルガルだから違うか…?


とにかくクイーンを倒すつもりで動きを止めたら

ユナに近づけばという感じかな。


ということでいよいよ次回はラスト、最終回となります。

ラスボス戦、そしてユナの運命はいかに。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com