【ゴブリンソード】隠し通路を見つけるのが癖になる

【ゴブリンソード】隠し通路を見つけるのが癖になる【Goblin Sword】をどうぞお楽しみください!


- YouTube


ゴブリンソード(Goblin Sword)というゲームをプレイしていきます。

面クリアタイプのアクションゲームですが

メトロイドヴァニアのように隠し通路を見つけるのが楽しくなるゲームです!^^



割と古めのゲームのようですが今まで全く知らず、

最近はSteamばかりで、たまにはSwitchのほうでもゲームを探してみるかと調べてたら

たまたま見つけて「うん、悪くなさそう」と始めてみました。


主人公の名前すらわかりませんが、とにかく悪い魔道士ソーダ

伝説のゴブリンソードを見つけて暴れまわっているので退治してくれと。

そもそもそう話すおじいさんも何者?^^;


自分の家にいるから自分のおじいさんなのでしょうか。

とすると自分の孫に「さあ行け!」といきなり命令していることになりますが・・・

そんなに強いのかなぁ。すでに世界を救った勇者とか?


まあいいんです。こういうゲームでストーリーなんてあってないようなもの。

とにかく楽しめばいいんです!(笑)


ステージ1は深みの森

自分の家から商人の家には行けるけど、

その先は深い森を越えないとどこにも行けないんですねぇ。

って、じゃあ商人はこの子とおじいさんの為だけに商いをしているのか??^^;


まあだからそういうのはいいんですってば!(笑)


森とはいえ1-1に入ってみるとちゃんと村があり、

村人も何人かいました。これなら安心!

ただ最近ソーダスのせいで魔物が増えているので困っていると。

お任せください。世界を救った(かもしれない)主人公が何とかしましょう!


ただ、「私たちの村にようこそ!」という時点で

この子はこの村の人に知られてないし、旅人扱いになっているとわかり

近いけどやはり交流は無かったんだなぁと。

うん、頑張れ!主人公(笑)


蛇や旅人っぽいブタが魔物といわれればまあそうですけど、

すぐ近くに村人がいたりもするからそんなに危険はないのでは??


しかし1-2からは本格的に武器を持った魔物も出てきました。

ちゃんとチュートリアルっぽく徐々に難しくなっていくのはいいですね^^


このゲームの目的はソーダスを倒すことだと思いますが、

その他にステージに隠されている宝箱とクリスタルを見つけるのも影の目的です。

宝箱は二つ、クリスタルは三つあるので全部見つけると完全クリアとなります。


ただ面白いのがここで、最初のうちは見えてますけど

徐々にほぼほぼ隠されていて、壁の中などの隠し通路を探す必要が出てきます。

これが楽しいんですよねー!まあ人は選ぶかもしれないけど。


中には何度探しても一向に見つからない宝なんかも出てきますから

「絶対に見つけてやる!」と必死になったりもします(笑)


クリアだけなら特に見つける必要もなく

淡々と右側のゴールを目指すだけでいいのですが

さすがにそれだけじゃ味気ないですし、強力な武器なども見つかりますので

出来る限り集めて行った方がよさそうです。


一応私のプレイでもなるべく全部見つけながら進みたいなと思ってますので

よろしくお願いします^^

クリアまでやるかは人気次第となるかもしれませんが、

割と面白いのでよかったらお付き合いくださいね!

それではまた次回をお楽しみに。

その時にもう少し詳しくお話ししようと思います。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com