【ゴブリンソード】#2「忍者よ、獣のように」

【ゴブリンソード】#2「忍者よ、獣のように」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


初めてのボスを倒し、このゲームの流れを理解してきたところです。

この先割と淡々と進む回が多くなると予想されますが

編集時期と公開時期がずれているのでどうしても皆さんの反応を見るのが遅れてしまいます。

あまり人気無いなと思ったら途中までで打ち切り、というのも考えておりますが

今のところ一週間ほどは進めていくのでよろしくお願いします!^^



まだプレイ中の私は気づいてないことも多々ありますが、

編集中の私はもうほぼ全てを知ってしまったので(笑)

それを踏まえて色々説明していこうかなと思います。

ネタバレには注意しつつ。


まず主人公の武器

ショップに行くと8個の武器が見えてますが、当然気づいてらっしゃると思いますが

右にもっと多くの武器が隠れています。(なぜ気づかないんだ私は)

進行に合わせて解禁されていく(?)と思われますが

むしろステージ中の宝箱から出てくるパターンが多く

その場合は買うことなく装備することが出来るのです!

なのでお宝を集めて行けば無理して買うことも無いと。


だけど今回買ってわかった通り、ルーンブレードは割と使いやすい武器で

特に魔法が強いのでお勧めです。

無理して買うこともないけど、強い武器が出てくるまで初期武器というのも

結構きついかもしれませんので候補に入れるのも悪くないかもしれません。


アーマーは完全にお遊び要素で、見た目が変わるだけの効果です。

200Gと他に比べたら安めですがレリックや武器に回した方がいいのかな?と思われます。


そのレリックですが特にこだわりが無いのなら

コイン(ジェム)が出易くなるレッドリングがお勧めです。

ほんの少しですがコインが集まりやすくなるんじゃないかなと。


武器と同じく右にまだいっぱい残っているのですが

こちらは宝箱から入手しないと増えなかった気もするので

入手したらチェックする形でいいと思います。

自分で気に入ったものを装備するといいですね。


どれも一つずつしか装備できないし、装備変更はお店でしかできません。

いつでもフィールドに戻ってこれますが進み具合はリセットされます。

しかし他の武器、レリックのほうがいいなと思った場合はお店に戻るのがいいでしょう^^


動画説明欄にも書きましたが

今回手に入れた魔道士の杖。これは強い武器でこの後めっちゃ使ってた!

なーんて言ってましたが実はあれは勘違いで^^;

私が使っていたのは別の杖でした。ごめんなさい(>_<)

こちらの魔道士の杖はレリックで、また特殊な効果があるものです。

おそらく次回お見せできると思いますが…


これにより他に攻撃できる強い杖があることがネタバレになってしまいましたね^^;

ほんと申し訳ないですが、まあ…あるんです(笑)


冒頭でも書きましたが、私の実況の流れとして

プレイからしばらく経ってから編集、そしてそこからさらに経ってから公開と

それぞれ時期がずれているんです。

なので編集時、公開時にそれを忘れている場合が多くて^^;

頻繁に動画を見返して思い出すのですが

今回はたまたまこれで間違いないと勘違いなのに自信を持ってしまってました。

なるべく気を付けるようにはしてます。しかしながら

今後も出てくるかと思いますがご理解いただけると助かります(>_<)


さて、深みの森の二人目のボスが出てきましたね。

さすがにこちらは強いなー!と。

ミノタウロスの時点で次のステージが出て来てたので

多分クリアを最短で目指す場合はそちらに進んでよかったのでしょう。

そして次のステージでも一人目のボスを倒して新ステージへと…


どちらを進めても、いや例えば交互に進めるなんてことも可能ですね!

私の場合は最初から綺麗に片づけていきたくなったので

深みの森を完全にクリアするつもりで進めました^^


最後のステージ、あれこそが隠しステージだったと思われますが

さすがに難しかったですねぇ!

無理だと思ったら素直に次のステージに進むのも全然ありだと思います。

むしろ次のステージでも最初のうちはここより楽なんじゃ?とも思いますし(笑)

まあわかりませんけども。


ということで次回はいよいよ古の城に入ります。

悪魔城・・・ではないと思いますが(笑)どうなるでしょうか。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com