【ゴブリンソード】#3「敵にやさしく」

【ゴブリンソード】#3「敵にやさしく」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ようやく気付きました。

武器リストにまだ続きがあったと(>_<)

もうお恥ずかしい!どうかそんな私にも優しくしてー!



これを歳を取ったから、と一言で済ませていいものか。

でもやっぱり歳を取ったからの理由だけでこうなるものなのか。

普通武器屋とかで「まだ続きがないのかな?」と調べるものですよね?

私も昔は普通にそうしてました。

なのに今はそれをしないばかりか、頭にすらないっていう。


そう、頭にないんですよ。

何も考えてないっていうか。

よく考えれば「あ、そうね、調べるよね。普通は」と思うんです。

普通そうだよー。当たり前じゃない^^ と真顔で注意できるレベルで知ってるんです。

なのに頭にない。

悲しいことですねぇ^^;


いずれ「お年寄りがゲームをやってみた」系にシフトしていった方がいいのだろうか…

と本気で思ったところで。

(まだまだ頑張っていきます!頑張らせてください!)


ステージ2「いにしえの城」

文字数の関係で古の城と呼びますが、ステージ1の森とはだいぶ雰囲気が違い

敵も敵意むき出しですね。

巨大なオーガ?みたいなやつとかあのこん棒で殴られたら壁まで吹き飛びそうです^^;


そもそもの数が多くなってきてるし、それに加えて罠、

トゲとか動くトゲトゲの足場とか、そういうのも増えてきているので

普通に攻略するのが難しくなってきています。


これ、まだまだ先のステージはあると思うのですが

今からこんなに難しいと感じるとやや不安ですねぇ^^;


さて、攻略もいいけどせっかくリストに続きがあると知ったので

敵を一度も倒さずに」と「ジェムを一切取らずに」クリアするクエストに

挑戦してみることにしました。


これ、当然ながらどちらか一方だけ挑戦した方が全然楽です。

まずは敵を倒さずにクリアしてみよう。

次はジェムを取らないようにしてみよう、なんてね。


同時にというのは条件ではないけど、せっかくだから挑戦してみたわけです。

・・・鬼難しかったけど(>_<)

特に1-1とかで出来ると思ってたのに無理でしたねー(笑)

敵のほうは楽勝だったと思いますけど…


楽に達成したい場合は敵のほうは1-1、コインは私のように

1-4がお勧めです。

いやもちろん他にもっと楽な面はあるかもしれませんが。


ちなみにもう少し進めると実は1-1でもコインを取らずにクリアすることは

割と簡単にできるようになると思われます。

なぜかは今のところまだ言いませんが・・・

まあいろいろ試してみるといいですね^^


さて、敵に優しく人にも優しく、

さらに自分にも優しくこれからも頑張っていこうと思います!(笑)

お楽しみにー。ノクタン!^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com