偏った趣味全開なゲームを紹介するT先輩の部屋(まるで英語の直訳)

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【月下の夜想曲】「おまけ」 敵を一切倒さない 心優しきアルカード

月下の夜想曲】「おまけ」 敵を一切倒さない 心優しきアルカード これにて完結です!


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「敵を倒さない」

このルールだけを守りクリアできるのか?

その挑戦もこれで終わりです。



まあ厳密にいうと「ボス以外の敵は倒さない」だし

「ライフアップはボスの報酬以外は取らない。ハートアップは取らない」

という追加ルールも一応あったし、

そちらは普通に破ってたし(T-T)

何の心残りもなく達成!!とはなりませんでしたが…

それでもプレイを終えたときは達成感がありました。


きっと皆さんお気づきだったと思いますが

「敵を倒さない」ということはつまり

低レベルクリア」ということでもあります。


バグ技を使うとボスをほとんど倒さずにクリア、なんてことも出来るようですが

いわゆる普通のプレイをしたうえで、出来る限り最小限のボスを倒すだけにした場合

これが極限の低レベルということになりそうです。


ちなみにクリア時のレベルは34

思った以上に上がるものですね。

で、ここで衝撃の事実をお伝えすると・・・


前回の縛り「拾った武器は必ず装備」でのクリアレベルは

なんと38だったのです!


え、変わらなくね?Σ(; ̄Д ̄)


前回も余計なボスはあまり倒さなかったとはいえ

雑魚は普通に倒していました。

むしろ私の性格上、目についた敵はある程度片づけていたはずです。

それでこの違いしかないとか・・・


今回の挑戦っていったい…orz


はい、月下の経験値の計算方法はレベル差によるところが大きく

低レベルでボスを倒すと著しく上がってしまうんですよね^^;

ファイナルガードを倒すとどんどん上がっていくのはそのためです。

しかし敵よりもレベルが上がってしまうと途端に上がりにくくなると。


なので道中の雑魚敵は倒そうが倒すまいが

ほとんど影響はなかった、ということになりました。

おいー・゚・(つД`)・゚・


「敵を倒さないでクリア」なんて聞くとめっちゃ難しそうですが

実は割と簡単ですよ、というのはこういう理由でした…


ちなみに比べてみると・・・

今回のガラモス討伐後のステータス

ガラモス討伐後


そして前回の縛りでのガラモス討伐前(クリア後)のステータス

前回縛りのクリア後


レベルどころかプレイ時間まで似ています^^;

しかし [BEAT] 数をご覧ください!

この圧倒的な違いはちょっと気持ちいいですよねー(笑)


ステータスなどを見ればわかる通り

「よくクリアできたな」というよりも「クリアできても当然だったのか

と思われたと思います^^;


ま、ここまでの展開になるとは正直思ってませんでしたが

それでも達成できたことは出来たので

自己満足ということで一つ。

余り意味はなかったですが、皆さんもよかったら挑戦してみてね^^;


以上を持ちまして前回の縛りからほぼ連続してお届けしてきた月下実況、

これにて終わりとなります。ご視聴ありがとうございました!

しばらくは間をあけると思いますが、またいずれやることになるとは思います(笑)

その時が来たらまたお楽しみいただければと思います。

それでは、ノクタン!


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