【月下の夜想曲】鼻悪魔だけでガラモスを倒してみた

月下の夜想曲】鼻悪魔だけでガラモスを倒してみた を

Youtubeにアップしました。ぜひご覧ください!^^


YouTube


ガラモスを他力本願で倒してみよう!

そうだ、京都行こう 的なノリで始めると痛い目見るのがオチですが

これが割と出来ちゃうから驚きです^^;



ガラモスといえば月下では言わずと知れた最強ボス

ラスボスよりも強い存在としてとあるチートアイテム(能力)を隠し持っています。


初見で特に準備もせずに挑んでしまった人は後悔したでしょう。

ラスボスより高い12000ものHP、高い防御力、逃げ場の少ない雷攻撃・・・

さすがの迫力です。


しかしどんなに強い敵でも攻略法が用意されているのが月下の夜想曲です。

ガラモスは主に雷攻撃をしてくることを逆手に取り

雷を吸収する「緑柱石のサークレット」さえ持っていれば

ほとんどの攻撃でHPを回復しつつ戦えるという、あとは連打マシンになるだけです。


また単純にアルカードを、どくろの指輪ヴァルマンウェなどで

強化していればガチで戦っても割とあっさり倒せます。


しかし今回はそのどれも使わず、鼻悪魔だけで倒そうという

「他力本願プレイ」+「装備なしの裸のおまけつき」です。


そもそも実現可能なのか、それは試したことないので

そういった意味でも挑戦となりました。


まず前提として鼻悪魔をレベル99にすることにしました。

まあ最低条件にして必要条件でしょうか。

もしかしたらもっとレベルが低くても倒せるのかもしれませんが

ここはそういう限界を調べているのではなく、

やはり最高のパフォーマンスを見せてほしかったので^^


一応比較しようとレベル77の時点でも戦ってみました。

ダメージは大きいとは言えませんが、それでも行けそうな雰囲気は出てます。

あとはとどめを刺すまで攻撃してくれるのか?と、

回避の腕が心配なだけでした。


とりあえず光明は見えたのであとは99まで上げるだけ。

そこは地道にコツコツと頑張りました。

こういう単純作業が個人的には苦手なのですが、みんなの笑顔のため頑張るんだいっ!(笑)


準備をしたらあとは祈るだけ。まさに果報は寝て待て、天命を待つのみです。


アルカードはひたすら存在を消し、

鼻悪魔に頑張ってもらいました。

ひたすら槍でついて、たたいて、切って、たまに炎とか出して

頑張ってくれました(笑)


最後のとどめまで刺した時は思わず感動しましたよー(T-T)

「とどめはご主人様が」とか言ってたあの子が!立派になったなあ(セリフは想像)


鼻悪魔もレベル99まで上げれば

ガラモスも一人で倒せるのですね!^^


本編では裸ード+他力本願でしたが、

おまけにてようやくほんとの「他力本願」ができて感無量です。

そしてこれにて裸ード並びに他力本願プレイ、終了となりました。

今までご視聴ありがとうございました!




次回作は申し訳ないのですが、この記事を執筆時点では未定なのです…

いや、正確には決まってますがプレイできてないのです。


最近とある事情により大変忙しくなってしまい、

プレイはおろか動画の録画、編集、ブログ執筆などが

全くできてません。

少しだけストックがあったので何とか続いてますが

この先もしかしたら動画配信が間に合わないことになるかもしれません…(> <)

そうならないように頑張るつもりですが

もしそうなってしまったらごめんなさい!

とりあえずご報告まで。 

T先輩


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com