【月下の夜想曲】他力本願 裸ード#12「またレベル上げたぞー」

月下の夜想曲】他力本願 裸ード#12「またレベル上げたぞー」を

ぜひYoutubeでご覧ください。待ってますねー^^


YouTube


鼻悪魔レベル50は

属性攻撃を巧みに操り、積極的に攻撃するけど

敵にとどめはさせない優しい男



いやオネエか?(笑)


今回、異端礼拝堂を通ったので例のルーラーソードLV3

レベル上げすることにしました。

一番楽なのは以前やったようにデュプリケーター使用の全体攻撃でしょう。

sir-tk.hatenablog.com

しかし今回のようにテトラスピリットやソウルスチールなどで

とりあえずスピアだけ倒すのも悪くありません


ルーラーソードの周りを6本のスピア、4個のシールドが守っています。

それぞれで経験値がどう違うのか、もちろん本体が一番持ってるよな・・・

と倒してみたら、なんと一律4という結果に!

本体を倒してもスピア一本を倒しても4なら、一撃で倒せるスピアだけで十分ですよね^^


距離にもよりますが、本体が動かない場所からテトラスピリットを出すと

スピア5本を倒すことができます。これで経験値20。

もちろん鼻悪魔のレベルがもっと上がると少しずつ取得経験値は減っていきますが

それでも90台でもそこまで変わりません。

そこらへんは以前の99まで育てた動画で実証済みですね。


親父の威光などの全体攻撃より圧倒的に時間はかかりますが

それでもちまちまゾンビで音ゲーを楽しむよりはよっぽどマシです。

sir-tk.hatenablog.com


およそ17分ほどで30→50に上がりました。

確か50くらいになると属性攻撃を結構やってくれたので

とりあえずはここまでとしました。

これでも微妙ならばまた育てる方向で。


どんな風に戦ってくれるのか。

期待と不安を胸にフェイク戦です。


それぞれの動きが緩慢で、攻撃頻度も高くないので

3人いてもそこまできつくはありません。

とはいえやはり複数相手はそもそも難しいので

全体をよく見て対処していきます。


上からグラントがナイフで、横からラルフが鞭やサブで

斜め上からサイファが魔法で攻撃してきます。

グラントとラルフは直線的なのでよけやすいですが

サイファの氷魔法は思った以上に遠くまで届くので注意が必要です。


ちなみにラルフのサブは、クロス・短剣・聖水と使い分けてきます。

体がピキーンと音とともに光ったら変更した合図です。


さて、鼻悪魔は結構動いてくれました。

しかし途中からサイファを攻撃しなくなったと思ったら

移動のために踏みつけて倒しちゃいましたね。

あと一撃でした。


ラルフも同じで、攻撃をやめてしまったようでした。

おそらくグラントを狙って属性攻撃を出したやつがラルフに当たって

ついに鼻悪魔が倒した形にはなりましたが

あれは偶然でしょう。


ここまで来るともはやたまたまではなくそういう仕様なのかもしれません。

つまり「あと一撃でとどめ」となった場合使い魔は攻撃しなくなる?ということです。


おそらくレベル50付近だとそういう動きになっているのでしょう。

そしてこれは多分ボス限定です。

普通の雑魚相手なら倒してくれますしね。


ある意味ありがたい仕様ではありますよね!

勝手に倒しちゃうとこちらもつまらないですから。


そしてこの仕様は悪魔系だけなのか、剣魔やゴーストなども同じなのか

そこまではわかりません。

剣魔あたりは複数回当てちゃうから、当てはまらない気もしますけども…


もっとレベルを上げないことには「完全なる他力本願」は出来ないようです。

しかし50くらいまで上げれば使い魔も役に立つことがわかりましたね^^

通常、完全に任せることはないわけですから

あれだけサポートしてくれれば十分です。


さて、あと3回でついに裸ードも終了します。

もっと言えばあと2回で終われたのですが^^;

おまけパートももちろんありますのでもう少しだけ続きます。

最後までお楽しみにー♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com