【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】レギオン&ヌクレアス おまけ2

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】レギオン&ヌクレアス戦を

Youtubeにて配信中です。よかったらどうぞ観てくださいね^^


YouTube


隠しボスはまさかのギオンでした。

そして倒すと中から白い巨人が生まれましたΣ(゚ω゚)



大聖堂の魔法陣で進める地下には隠しボスがいました。

ギオン&ヌクレアス戦です。

月下のレギオンと見た目は似てますが、だいぶ出世しましたね^^


今作のレギオンも攻撃して殻をはいでいくのですが

全部はげば終了です。

そして同じく死体が出てくるのですが、こいつがキモイことこの上ない!


頭を左右に激しく振りながら近づいてきたと思ったら

頭が大きくなって破裂します。

これに当たると大ダメージなので絶対食らわないようにしましょう。


ギオンの攻撃は基本それだけなので、破裂にさえ気を付ければ大丈夫です。

普段は走っているだけで当たりませんし、レギオンに攻撃するときだけ周囲を気にすればいいです。


聖弱点なのでもし飛燕を持っていればぜひ使うといいです。大ダメージが期待できます。

全部の殻をはぐ(HPを0にする)とコアからティーできるようになります。

ターゲットを合わせないと紫になってるか気づけないので欲しい方は忘れずに。


するとコアからヌクレアスが生まれます。

今度は闇弱点、聖耐性に変化しているので、武器は七支刀などが最適でしょう。

隠しボスはここからが本番です。


近くでは手でひっぱたいてきたり、

中距離ではつかみ攻撃したり、

マグマを出しながらワープしたり、

両手を刃物に変化させて突進してきたり、

闇のレーザー放出や、死体ビームなんてのもあります^^;


攻撃力がかなり高いので、ポコポコ食らっているとやばいです。

その代わり攻撃のパターンは読みやすいので、パーフェクトガードできればむしろ弱く感じます。


ティールは掴み攻撃をパーフェクトガードするとできます。

他の攻撃よりタイミングが遅いので若干難しかったですね^^;


ドラキュラ戦もそうでしたが、スティールに手間取ると非常にグダリます…

そこらへんは申し訳ねぇです(^_^;)


まあそんな感じで隠しボス、レギオン&ヌクレアス戦でした。

次回は例の塔のリベンジです!

さすがに今度は大丈夫…かな?(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com