【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】永劫の塔(スケルトンゴールド)

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】永劫の塔(スケルトンゴールド) おまけ3 を

Youtubeにて配信しております。どうぞご覧ください。


YouTube


以前悪夢を見た塔にリベンジ。

今度こそいい夢見られるといいなぁ。



「永劫の塔」

最初の「久遠の塔」は1Fから50Fまで登って行ったのに対し、

永劫の塔は50Fからのスタートです。1Fまで降りていくことになりますね。


久遠の塔はレベル20程度でもおそらくクリアは出来ますし、

最上階には装備できるアクセサリーの数を増やす「どうぐぶくろ」が置いてありますので

出来る限り早く来て制覇しておくと楽になります。


そこから滑空LV2などで飛んでいくと今回の永劫の塔に到着するのですが・・・

こちらはクリア後でもきついほどの難易度なので

周到に準備しておいたほうがいいでしょう。


しょっぱなからかまされます。

多数のスナイパーに狙われつつ、レッドオーガLV75が待ち構えているのです。

以前はここでIDをいきなり失い、焦っているうちに自分も昇天したのでした^^;


いきなりレベル75の敵が出てきて度肝を抜かれるのですが

そこからしばらくは出てきません。

完全に「かまされた」わけです(笑)


気を付けるべき敵は「レッドオーガLV75」「サイクロプスLV75」「のみ男LV75」

「レッドスケルトンLV75」「グールLV75」「ゾンビLV75」

「デスリッパーLV75」「ファイナルガードLV75」「デュークミラージュ」あたりでしょうか。

まあ要はレベル75の敵に注意しましょうという話です。


それ以外は大体レベル40~50くらいなので

自分もそれくらいのレベルがあれば何とか突破は出来ると思います。

装備、IDの育て具合によってかなり戦況は変わってきますが

真ドラキュラから盗めるアイテムや、ラクルエッグなどが手に入るので

頑張って制覇してみるといいです。


久遠の塔とほぼ同じルールですが違うのは、

1.休憩ポイントは5Fずつではなく10Fずつ

2.その休憩ポイントでも敵が出てくる(倒す必要はない)

ということでしょう。

あとは登りではなく下りというくらいで、わかりやすいと思います。


逆戻りは出来なく、敵を全滅させなければ進めない(一部を除く)ので

いざとなったらマジカルチケットなどで脱出することも考えておきましょう。

ジュリアに癒されに戻るのです(笑)


最下層の1Fに降りると、「ケルトンゴールド」が待っています。

見た目が黄金の強そうなスケルトンですが・・・

動きは普通のスケルトンですし、攻撃力は泣けるほど低い

その代わりHPが12000もあるという超レアな敵です。

なんと月下のガラモスと一緒ですか^^;


さすがにやられることはないと思いますが、倒すのに時間がかかりますね。

無事倒せるとほぼ確実にラクルエッグが手に入ります。

ドラキュラ城で手に入れたのと合わせて2個は手に入るわけです。


武器をコンプするにはまだまだ必要なので結局はマラソンが必須になりますが

隠しIDのかぼちゃを起こすのにはこれで足りるので

パンプキンメイスを作るために、ピコピコハンマーとパンプキンヘッドに使用するといいでしょう。

(まったく贅沢なかぼちゃだこと笑)


おまけも第3回まできましたが、まだまだ続きます。

次回はミラクルエッグ集めやら合成やらを頑張ります。

そして次々回、ボスラッシュにも挑戦するのでそちらもお楽しみにー^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com