【紅魔城レミリア】#3「咲夜はゆっくり寝られましたか?」

【紅魔城レミリア】#3「咲夜はゆっくり寝られましたか?」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ステージ2までは野外でしたが、ステージ3からは待望の城内です。

ここは悪魔城、と勘違いしてしまうほど雰囲気は似てますが

れっきとした紅魔城ですよね?^^;


なによりBGMが・・・

後で触れるつもりでしたがブログではネタバレしてしまうと、

あの曲のタイトルは「乾坤の巫女」でした。

そう、リヒターのテーマ曲「乾坤の血族」をもじってますよね!^^



イントロが流れたときに「!?」と。

東方っぽいアレンジもまた素敵です。

いやー、凄すぎる。


その上スケルトンなんかも出てきて(笑)

レッドスケルトンならぬパープルスケルト(仮)も登場!

この辺の敵は間違いなく悪魔城からの参戦ですよね^^


正式なコラボというわけではないと思いますが

ドラキュラ愛がそこにはありました(笑)


1アップアイテムの「ゆっくり」が階段のところに隠されているところとか

そうきたか!と。

より探索が楽しみになりましたね!

そして多分今までも取り逃しているのかもと不安にもなりました^^;


さて、ここのボスはみんな大好き(?)咲夜さんです。

私が東方系に触れるきっかけになった『東方ルナナイツ』の主人公でしたね。

時を止めてナイフを投げまくるというDIOさながらの能力をお持ちです(笑)

sir-tk.hatenablog.com


動きとしては絶対強いんだけど、HPが低いのか

やけにあっさりと倒した印象がありました。

これはたまたまうまくいったのか、それとも様子見で咲夜がだいぶ手加減していたのか・・・

多分両方でしょうね?^^;


一旦退く、と言っていただけに

まあ再戦はあるでしょうね。今度はおそらく本気で。

その時が楽しみです。

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com