【幻想郷萃夜祭】#2「ド派手対決」

【幻想郷萃夜祭】#2「ド派手対決」をアップしましたのでぜひご覧ください。


- YouTube


魔理沙の姿を見た瞬間、

ドキッというか、胸の奥がキュン…というか

そんな感情が芽生えました。

これが恋なの!?(知っているキャラがいて嬉しかっただけとも)



ボスを倒した後、その奥に「鍵」とか「新スキル」とか

行ける範囲が増えるようなものが置いてある場合がありますよね。

特に『月下の夜想曲』がそうだったので期待してしまうのです。

(まあそれこそメトロイドヴァニアのお約束みたいな笑)


なのでルーミアを倒した後もセーブに戻らずにちょっと先を見てみようと。

そしたら結構長くなって焦りましたよ^^;

さすがに回復が8個もあるので進めなくなるほどではないのですが

心理的に落ち着かないですよね(笑)


別に奥に何かあるとしても無いとしても、セーブに戻ればいい話なのですが

動画的にどこで区切るかなというのは悩みどころです。


まあそんな裏話はさておき。

新しい技、というかおそらく最初からできたとは思いますが

霊撃を覚えました。

ノーマル状態でも出せますが、

密チャージ(左)からだと高熱を発し、凍っている池を解かすことができます。

疎チャージ(右)からだと逆に凍らせて水も足場にできるというわけ。

面白いですよね^^


ここの説明をあまりちゃんと読んでなかったのか

「周囲の弾幕を消して自分の弾幕へと変換する

 弾幕カウンター

と書いてありましたね( д) ゚ ゚

そんな便利な技だったとは^^;


正直凍らせるか氷を解かすか、くらいの使い道だと思い込んでましたので

この先もこの能力を使う場面は凍った場所だけです(>_<)

まあそれでも何とか進めるのでよかったのですが・・・悪しからず。


途中で道をふさいでいた大岩は鬼玉で壊せますし

もしかしたら前来た時でも知っていれば進めたのでは?とか思いますが…

その辺どうなっているんでしょうね?

知らないときでも元鬼玉っぽいものが出せた気がするのですが^^;


さて、今回のボスは魔理沙でした。

先日まで実況していた『東方ルナナイツ』にいたお馴染みのキャラクターですので

かなりテンション上がりましたよー^^

正直主人公の萃香さんとかルーミアとか知らなかったもので…^^;


それにしてもルナナイツと同じ、いやそれ以上のド派手な攻撃でしたね!

こちらも元鬼玉を出せるし、お互いにド派手対決になってしまいました。

弾幕というよりも大技対決でしたが、緊張感があって素晴らしいボス戦でした。


祭りに必要なお酒の調達を頼まれましたね。

なんか魔理沙にうまいこと使われた気がしなくもないですが(笑)

次回はいよいよ博麗神社に到着です。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com