【紅魔城レミリア】#5「名コンビ復活」

【紅魔城レミリア】#5「名コンビ復活」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ステージ5 紅魔城・中央

闘技場

なぜかステージ1の開始直後とここだけステージ名が出るんですよね^^;

(この先も出たり出なかったり。多分開幕会話があると出ます)



さあ闘技場ですよ。

月下(や他作品)でも特に難しいエリアとして設定されていることが多いですが

こちらでも同じようで。


巨大なペンデュラムが落ちてきたり、毛玉が邪魔してきたりしますが

一番はやはりウェアウルフミノタウロスの名コンビでしょうか!

まあ名前は適当ですけども。


一匹だけでもかなりの強敵なのに同時に出てくるところとか地獄でした。

でもミノタウロスのほうはデモプレイにて戦い方のヒントがあったので

それを知っていればほぼノーミスで倒せますね^^

問題はウルフのほうで。


隙が多いように見えますけどまあ翻弄されました。

ダメージが大きいしなかなか厳しいですねぇ。


そしてボスは萃香

密度を操る怪力の鬼娘です。


密度?とか思いますが、自分を巨大化させるのとかがその能力のおかげですね。

巨大化中は無敵だったのでひたすら逃げるしかなく、

弾幕からの大爆発で逃げる場所すら少なくなっていくという厳しい戦いでした。


本当にギリギリ勝ちを拾ったという感じで何とか突破できました。

まさか萃香まで仲間になってくれるとは思いませんでしたが・・・^^

しかしお察しの通りこれから先どんどん厳しくなっていきます。

いずれ心折れるところが来るのでぜひお楽しみに(?)笑

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com