【紅魔城レミリア】#6「ですから弾幕は苦手だってあれほど…」

【紅魔城レミリア】#6「ですから弾幕は苦手だってあれほど…」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


「あたしも一緒に行く!」

萃香も仲間になってくれました。

嬉しいことは嬉しいのですが・・・その能力は正直微妙??^^;


両側に四つの聖水を出す感じの技ですが

空を飛ぶ敵が多いこのゲームですと地上で燃えるだけなのはちょっと見劣りしてしまいます。

地上にいる敵には鞭で十分ですしね?^^;


まあ気分次第で使うのももちろんいいですが

やっぱり魔理沙が一番使いやすいかなぁという印象でした。



さて、ステージ6は図書館

図書館といえばあの方、パチュリーですよね^^


闘技場よりもだいぶ楽に感じる道中でしたが

ここはボス戦がやばい!

ノーマルで実に60回死んでもまだ勝てませんでした(T-T)


さすがに心折れてついにイージーに逃げてしまいましたよ・・・

パチュリーだけ倒したらまた元に戻そうか迷いましたが

どうせこの先も同じようにきついでしょうし、またタイトルに戻るのもなんなので

結局このまま進むことにしました。


イージーにしたらステージに変化は無いもののダメージが圧倒的に違って

被ダメはかなり減り、与ダメがかなり増えることで

あれだけ苦労したボス戦も一回でサクッと突破できちゃうという^^;

なんなのこの違いは(笑)


攻撃力や防御力を上げることがいかに大事かが

改めてよく分かったボス戦となりました。

辛かったらレベル上げ、というのが基本なのですね^^

・・・まあレベルがないから難易度下げ、になっちゃいましたが(笑)


さて、この先もどんどんきつくなります。

ノーマルはもう無理っぽいですが、さすがにイージーでもクリアできないとなると辛いなぁ。

頑張ります^^;ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com