【紅魔城レミリアⅡ】#7「色々と想像以上」

【紅魔城レミリアⅡ】#7「色々と想像以上」をどうぞご覧ください。


- YouTube


フランドールが仲間になりました。

レミリアお嬢様の妹君であり、かなりの暴君でもあります…

ただ味方であれば心強い・・・のかな?^^;



まずはどんな能力か見ないと。

そしたら画面上を一周するようにレーザーを放出するものでしたね。

・・・正直言うと弱いかも^^;


あれでとんでもない威力があるのならイメージ通りですし使い勝手も良かったでしょう。

ただ威力はおそらく通常攻撃より強いくらいで

レーザーという特性上多分一回しか当たりません。それが弱い原因でしょうね。


実際HPの出るボスで試してみたらメイリンよりほんの少し強いくらいの威力で、

それで御霊を50、つまりメイリンの倍消費するわけです。

全画面に出すからほぼ確実に当たるのはメリットですが・・・


ということで例えば一発で倒せる弱い敵の群れ、例えば大量のコウモリとか

そういう相手には抜群の効果を発揮すると思いますが

普段や特にボス戦にはほぼ使えないかなぁ…という印象ですね^^;

もちろん大量に御霊を持っているから何でもいいから当てたい、という場合はいいですけど。

勝手にハードルを上げすぎていたのかもしれませんね。


ということで個人的にはやっぱり霊夢が使いやすいかなと感じました。

同じくメイリンも軌道にやや癖があるけど威力も十分でいいと思います。

ボス戦には霊夢パチュリーがいいのでは?と思いますね。

アリスは・・・やっぱり道中がいいかな。


ということでステージ7 桜の塔を進みます。

隅々まで埋めるように進めば回復が多めに置いてあるので楽になります。

ただ敵も強いしまとめて出てくるときが多いので確実に数を減らしていきましょう。


ボスは幽々子

西行寺幽々子といい、死を操る程度の能力を持っているそうです。

蝶を使っていましたがあれは亡霊なのでしょうか。


こんな終盤に出てくることからもわかる通りかなりの強敵で、

原作でも最強では?と言われる一人だそうです。

大体死を操るという段階でやばいですもんね^^;

ドラキュラで言うならばやはり死神と同等のクラスなのでしょう。


悪魔城ドラキュラをモチーフにしているであろうことからわかる通り

次がステージ8、つまりファイナルステージです。

エリア名も「最上階」ですもんね(笑)


誰が黒幕なんだ?と。

「あの人」だと思うのにどうもお嬢様が出てきそうでならない…

その辺気になると思いますが次回をぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com