【Bloodstainedドミニク】#7「泳ぐ(海底を歩く)」

【Bloodstainedドミニク】#7「泳ぐ(海底を歩く)」をどうぞご覧ください。


- YouTube


フォーリン・タウン

外国の町、というよりも落ちた町というほうがイメージに合ってる気がしますが

英単語を見てみないと判断付きにくいですね^^;

まあともかく水没したダンジョンのようです。



ぱっと見水に潜れるシャードが無いと進めない気がして

どこかで取ってから来る場所かな?とも思ったのですが

いやここのボスを倒したら手に入るシャードかもしれないぞ?と。

結果合ってましたね^^


途中で謎の古文書のようなメモを見つけました。

実はこれがかなり重要なのですが・・・まあ詳しくはまたいずれ話すとして。

それによるとここのボスはフォカロルのようですね。


フォカロル

一応『カースオブザムーン』で戦ったような記憶はありました。

イタチの最後っ屁で激しいタックルをしてきた亀のようなボスでしたね(笑)

まさに似たような攻撃をやってきましたが。


着地するとあまり動かないタイプだったので

ようやく本格的にアクセラレーターを使ってみました^^

まずタックルでマークを付け(ダメージは無し)

その後鞭で攻撃するとダメージが増えるというものです。

目盛りを二つ減らしてましたね!


え、じゃあタックルにダメージが1ついていたら、鞭の攻撃1ダメージで同じじゃない?

とも思わなくもなかったけど(笑)

まあ短い時間で2ダメージ入れられるのは強いスキルなのかもしれません。


そして待望のディープシンカーを手に入れましたー!

深く潜れるという名前の通り泳げるシャードですね。

・・・いや泳ぐというより歩くやつでしたけど^^;


水中面があるゲームってこんな感じで2タイプありますよね。

泳げるタイプと普段とほぼ同じように歩くタイプ。

どちらでも別に構いませんけどこちらは後者でした。


ちなみに水中ではディープシンカーの変更はできませんが

ちょっとでも水から上がると変更ができるので要注意です。

その状態で水に入ると当然アウトですから。

いやまあ当たり前なんだけど、意外に失念します。


これ以上進めそうな場所が無いなと思っていたので

つまり次はどこかの水の中に入ることになると思われます。

まずは最初の町にも水があったと思うのでそちらをチェックしてみましょうか^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com