【Bloodstainedドミニク】#9「空中散歩と洒落こもうか」

【Bloodstainedドミニク】#9「空中散歩と洒落こもうか」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


禍々しい気を放つ鳥居が災いの川にありました。

どう考えてもボス戦だろうなと色々な準備(主に心)を整えてから行ってみることにしました。

そしたらまさかの商人でしたね!



ダガーヴァ・イスハを交換してくれるそうです。

まあ当然ヴァ・イスハのほうが高いですけど^^;

でもその効果を見ればダガーを下取りに出してよかったなと(笑)


少し出が遅いですが三発のつららが真っ直ぐ飛んでいきます。

ダガーの利点はもはやスピードのみ。威力も時間効率もヴァ・イスハが圧倒的に上ですね。

ということでこれは交換していいと思われます。

もちろんダガーを生かせる場面もあるので交換しないのも自由ですが…


さて、そろそろ十分に強くなってきたかなと。

ハンター狩りのお時間では??^^


まずはマスターカーペンター。大工さんですよ。

時を止めても意味なかったのでここはヴァ・イスハを連発してみました。

いやー、強いですねぇ^^すぐ終わってしまいました。

出が遅い分こちらの鞭とほぼ同時に攻撃できるのもまたかっこよかったな。


次にサクリファイス・ウッズから左下に行ったところ、おそらく本当の名前は違うのですが…

そこにもハンターがいました。ウルフマンの親玉みたいな敵です。

正直雑魚敵とそう変わらないイメージですね。

ただひっきりなしに上から猿を落としてくるのでむしろそっちが厄介でした(笑)


ここで手に入れたのがまさかのサモンサークル

空中に足場を二つまで出せます。これがもう便利で便利で!^^


しかも二つまでと言っても同時に出せるのが二つというだけで

いくつでも連続して出すことができるのです。(最初に出した方から消える)

つまり地面からいくらでも上に登っていけるということですね!

これで理論上どこでも行けるようになったと思われます。


さらにゴルゴタについに商人が登場してくれました!

マークがあるのになぜ誰もいない?と何度も確認しに来てたんだけど…

どうやらお洒落なカバンを持っていると出るようですね?


ここでは邪炎瓶とリィガ・ドインを交換してくれます。

悩むところですが威力と使い勝手を考えるとリィガ・ドインがいいかなと思います。

地面に投げつけて燃やすのと、真っ直ぐ火の玉を飛ばすのとどっちがいいって言うと…ね。

聖水は好きなんですけどねー。さすがに^^;


しかしこれでダガーはもちろん、ヴァ・イスハもいらなくね??という疑問が(笑)

まっすぐ飛ばすサブはこれで十分じゃないかという気もします。

もちろんMP消費の面では劣りますけどね。悩むところです。


さて、コーキュートス峠からさらに進むとノトリアという町がありました。

以前はちょっと手前まで来て引き返しちゃいましたねぇ^^;もったいないことをしました。

ここでは鞭を最大強化することができます。

両方で1000Gもかかりますけど^^;


時間はかかりますが、頑張ってお金を貯めて最大強化すると楽です。

ただお金を貯めながらでも進めるしな、というのが悩みどころですよね。

特に動画にするとなるとじゃあ進めながら貯めればいいかってなるし…

結局そのままどんどん進んでクリアしちゃったりするんですけどね(笑)

まあそれはそれで一興です。


さて、おそらく最後となるダンジョンまで到達しました。

次回はここの攻略になるでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com