【Bloodstainedドミニク】#11 ネタバレ注意「ラストダンジョン」

【Bloodstainedドミニク】#11 ネタバレ注意「ラストダンジョン」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ラスボスと戦い一つのエンディングを迎えます。

ネタバレにご注意ください。

その前に例の鳥居にいたハンターを倒しますけどね^^;



禍々しい鳥居は昼に通ると商人のところに、

夜だとハンターの場所に飛ばされるようです。

町でそんなようなことを言っていた人がいましたねぇ。

死の月はいろんなことに影響するとかなんとか…


そこにいたのはキラーバーバー

本編でも敵としていましたけど、一人だけ髪型を変えてくれるキャラもいました。

こちらでは普通のハンターのようですが、なぜか今までのボスより弱く感じましたね。

それだけこちらが強くなったということでしょうか。


倒すとダイブキックを覚えました。

ジャンプから斜め下にキックするスキルです。

これはMPを消費せずに水中でも出せるので、移動がだいぶ速くなりますね!

例のドゥエドゥエ…という動きも出来なくはないので(笑)

まあ練習してみるのもいいかもしれません^^;


さて、マーレボルジェの門から右上、ストーンフォーメーションに行くと

ついに石板全部が光り悪魔城(仮)が出現しました!

パンデモニアム

ここにバエルがいるということなのでしょう。


正直まだ完全にやりきってはいませんが、逆にこの段階でクリアするのもいいかなと。

もう行ってみることにしました(笑)

結果マルチエンドだったから正解でしたね^^


中は今までの集大成という形で難しいですけど、それでもこちらも十分強くなってますから

いろんなサブなどを駆使すると割と進めるでしょう。

ポーションはできる限り温存したいところです。


ラスボスは当然バエルです。

ラクに落とされましたがバエルを倒せばまた現世に戻れるんじゃないかと。


本編で戦ったバエルよりもだいぶ弱いです。

ただ毒沼には注意ですね。ここでこそお札の出番かもしれません^^


非常に戦いづらいですが足場を出したりして、動きが止まった時にリィガドインを当てると楽です。

下にいてもダメージを食らうわけではないので

そこでひたすら鞭を振るうのも悪くはないかもしれません。


さて、無事倒しましたが・・・

なんとナラクからは脱出できませんでした。


永遠にここに囚われたことを悟ったドミニクの顔^^;

そりゃあ魔物をいじめるしかないのもわかります…

新たなナラクの王としてこの先君臨していくことでしょう・・・


ということでバッドエンドでしたー(笑)

普通に考えるとバッド、ノーマル、ベストと三つあると思われますので

何が条件か(この時点では)わからなかったし

とりあえず残りのハンターを倒した状態でもう一回クリアしてみようかなと。


おそらく例の古文書(ロガエスのページ)を全部集めるのが真エンド(ベスト)の条件だと思いますので

じゃあそれは集めきってないけどハンターは全員倒したよ、というのがノーマルかな?と。

とにかくやってみようと思います^^


ということでまだ終わりませんが一つのエンディングを迎えました。

終わりは近いですがぜひ最後までご覧ください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com