【Bloodstainedドミニク】#12 ネタバレ注意「ノーマルエンド」

【Bloodstainedドミニク】#12 ネタバレ注意「ノーマルエンド」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


意外にもこのノーマルエンドが一番見れないのかも。

なので全部見たい方はお気を付けください。

最低三回クリアする必要がありますし…^^;



もうお分かりの方が多いと思いますし、今回の動画を見てわかることですが

エンディング分岐はおそらく以下の通りです。

1.ハンターを残し、ロガエスのページを集めてない → バッドエンド

2.ハンターを全員倒したがロガエスのページは集めてない(逆もアリか?) → ノーマルエンド

3.ハンターを全員倒しロガエスのページも全回収した → ベストエンド


ページを一、二枚残してもベストになるのか、とか細かいところは検証してませんが

まあ簡単に言うと「ハンター」と「ロガエスのページ」の二つとも終えてないとバッド、

一つ終えているとノーマル、二つとも終えるとベストということでしょうか。


数が違いますし、もしかしたら有用なスキルが手に入るかもしれないので

まずはハンターを全員倒してみました。

結果やはりこちらの順番がお勧めですね^^


最後のハンターは悪魔の指輪が無いと現れないようなので

まずはそれを見つける必要がありました。

場所さえわかれば簡単ですね^^


グレモリーを倒してディメンションシフトを手に入れるのが必要条件です。

それからノトリア手前のマップで隙間の空いた壁に阻まれた宝箱にありました。


これを持ってタルタロスに行き、お墓の前で祈ると

出てきましたね!偽ベルモンドが!(笑)

本編でもこちらの動きを予測したような動きをしてくるいやーな敵でした^^;


使うシャードはまさに本家のサブウェポンに似ている性能で

鞭は長いし高威力。

唯一の救いはこちらをしつこく追ってこないこと。

ひたすら左右を往復して、こちらを見ている時だけ攻撃してきます。


なので遠くからシャードを当てているだけでも割と簡単に勝てそうです。

接近戦を挑むのは危険ですね^^;


倒すとルイナスルードをもらえます。

やつも使っていたブーメランの様なシャードで、まあいわゆるクロスです(笑)

素直で使いやすい軌道ですが、このゲームではどうでしょう…

他にもっと強くて便利なシャードもあるような気もしますが。この辺は好みでしょうか^^


ファミリアのダンタリオンも骨と交換してもらいました。

攻略中は骨がかなり役に立つので迷うところですが

まあ最後くらいはこっちでもいいのかなと^^

正直あまり使いどころは無かった気もしますね。


さて、この状態でもう一度バエルを倒してみると

思った通り今度はノーマルエンドを迎えました。


一応現世に変えることができたけど、結晶化の呪いが解けずに

そのまま全身結晶化してしまうという結末でしたね・・・

これならむしろバッドエンドのほうが救いがあったような…^^;


ちなみに最後のシーンで何かの影があったと思いますが(徐々に濃くなった)

あれはなんの影だったのでしょうか?

何度も見返してみましたがよくわかりませんでした。

最初は女神像?とか思いましたがちょっと違う気もするし…


場合によってはこのノーマルエンドを見逃す可能性が一番高そうなので

無事見れてよかったです^^

さあ、次はベストエンドですね!


やることは分かってます。ロガエスのページの全回収でしょう。

なのでまあ・・・頑張りましょう(笑)

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com