【Bloodstainedドミニク】#13「ロガエス全回収」

【Bloodstainedドミニク】#13「ロガエス全回収」をどうぞご覧ください。


- YouTube


今回でロガエスのページを全部回収していますが

攻略中に得た3枚の場所は申し訳ありませんが攻略中動画をご覧ください。



ベストエンド(グッドエンド)の条件はおそらく

ハンターの全撃破およびロガエスのページの全回収です。

(プレイ中は予想でしたが後に確認したので間違いないでしょう)


どちらが難しいかなぁと。アクションが苦手な方はハンターのほうが難しいかもしれません。

ロガエス回収はどちらかというと面倒な作業になりそうです^^;

今までの全てのダンジョンを隈なく探索することになりますからね。


とにかくどちらか一方を達成してクリアすればノーマルエンド、

どちらも未完了ならバッドエンドということになります。


4つのダンジョンに4枚ずつ、つまり全部で16枚のページが隠されています。

全て壊せる壁の中にありますのでトゥルーサイトはあった方がいいでしょう。

どちらにしても壁が壊せるようになってからですので

序盤は特に意識しなくていいですね。


書いてある内容はベストエンドの為の条件のヒントや

ダンジョンのボスに関する情報、

それに特に有益にはならないものもありますね。


書いたのは「D」と言ったかな?という町の人の情報もありましたし、

もしかしたらそれは「O.D.」のことだろうか?と思いながら聞いてました^^

まさかDIO様じゃなかろうにと(笑)


追記:

  ただ実はミリアムでプレイする本編にてヨハネスがロガエスの書のことを

  「ジョン・ディーという錬金術師によって 書かれた書物だよ」というシーンがあります。

  おそらくこのDのことでしょうね。

  エノク文字という天使の言葉が使われていて、天使を召喚できると。

  それを悪用すれば悪魔も召喚できると、そんなセリフがありました。


読まないと絶対にクリアできないよ!という情報は無かったので

ベストエンドを狙わないのでしたら無理して集める必要はないです。

ただハンターを倒すと能力をゲットする場合もあるので

ノーマルエンドを狙うならハンターを倒す方がいいでしょうね^^


さて、これにてベストエンドの条件が揃いました。

次回はいよいよ最終回となります。長いようで短かった。

ネタバレにご注意ください。大丈夫な方はぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com