【Bloodstained オーロラ編】#3「ごめんねおじちゃん」

【Bloodstained オーロラ編】#3「ごめんねおじちゃん」をどうぞご覧ください。


- YouTube


静寂の庭園

動画でも言いましたが、ここのBGMがかなりお気に入りなんです。

サビ?がたまりません。



それにしても猛者の間にはやられましたねー。

あれ、入れる。と思った瞬間!

うん?ドアが青いな(0.1秒)

やば、ここってあれでは!?(0.3秒)

やっぱりそうだ!うーわ出てくるよあいつ(0.5秒)

はい終わったー(1秒)

となりました(笑)


脳に信号が行くよりも先に入っちゃってましたね^^;

瞬間的に出ようとするも間に合わずそのまま登場シーンが始まるという。

もう逃げられない恐怖。


こうなったら仕方ない、倒せばいいんだ倒せば。

幸いドミニクで最近戦ったばかりだし?そもそも動きはゆるかった気がするからまあ…

って触れただけで114ダメージ!?

ここで心が折れましたね^^;


275しかHPが無いのに半分近く減らされましたよ。

それにこちらのダメージは29しか入らないし…

レベル差が大きすぎてさすがに無理だなと。

攻撃を完全に見切ってダメージなんか受けないけど?となっていればいいですが

プレイ全盛期ならまだしも数年のブランクがある私には絶対無理でしょうと^^;


容赦なくセーブからのやり直しになりますので何度でも言いますがセーブはこまめに。

オートセーブが当たり前になっている昨今、このシステムに泣いた人は多いかもしれませんね。

私の様な昔の人間だと、逆にオートセーブだと保存されているのか心配で

やめるにやめられないという状況に陥りますけども(笑)


前回のこともあったのである程度素直に進むことにしました。

よくある言葉ですが勇敢と無謀は違いますからね…

自分の中にどこか「行ける」と思える何かが無い限り無茶はできません。


しかし途中馬車で谷越えをした場所には誰もいなくて

向こう岸に渡れませんでした。

え、あの御者は?いいところに連れて行ってくれないの??


考えてみれば本編でもそうでしたっけ?

クラフトワークかなんかを手に入れるまでは進めなかったような…?

完全にうろ覚えですけども^^;


方向転換をしてまた進んでいるとようやく次のボスに出会えました。

斬月・・・

久しぶりですね。やはりオーロラ編でも戦いますか。

こちらではどういう流れになっているんだろう?


くしくも刀対決となりました。こちらは正確には大剣だけど。

それならばとこちらもライトレイを封印して挑みましたよ。

パリィのやり合いは楽しかったですねぇ!^^

兜割りのような攻撃とか斬月も似たような攻撃がありますしね。

ただ向こうは途中で炎をまとってきますけど。(卑怯だぞー)


強いんだけど思ったよりはあっさりと終わった印象です。

こちらが空即是色後のパリィにあんなに引っかからなかったらもっと早かったですね?(笑)

斬月とは何度か戦うはずですが、ここはまだまだ本気ではないので

ここで苦戦しているようじゃ厳しいですよね。


しかし倒した後うずくまっている斬月の姿は哀愁がありました・・・

負けた・・・見ず知らずの子供に・・・とか思っているんじゃないかと^^;

ライオンのようにウサギにも全力で向かうべきでしたね?(>_<)

(まあそれをやられたら泣きますけど)


さて、ちょっと短かったですが次回は新エリア+ボスと戦うので

ここで区切らせてもらいました。

しかもなんと素晴らしいスキルが手に入りますのでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com