【Bloodstainedドミニク】#6「ウォールブレイカー」

【Bloodstainedドミニク】#6「ウォールブレイカー」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ブロックブレーカー

壁のブロックを壊せる能力です。

よく見るとこれは「シャード」とは書いてないので単純なスキルというか

ドミニクが怪力になっただけだと予想(笑)



各地に壊せそうな壁はいくつかあり、しかもトゥルーサイトを覚えたら全部見えたので

ようやく破壊していけるなと^^

ただ結構ちりばめられていたので正直場所を覚えてなく^^;

まあ単純に歩いて行って見つけたものを壊していこうかなと。

・・・結果いくつか取り逃してますけどね?(笑)

そういうのはいずれやると思いますので^^;


ただ期待していたのとは違い、中にあったのは普通のアイテム

大ハートだけの場合も多かったのです…

一番嬉しいのはドミニク人形(1up)ですがこれは一回限定でしょうしね。

宝箱が出たとしても中身はやっぱり普通のアイテムでした。


ということで基本的には見つけなくても問題は無いと^^;

そういうことになります。

・・・フィールドではね?


詳しくはまただいぶ後にお話しすることになると思いますが

実はダンジョンにもこういうアイテムが隠されているのです。

そちらは重要かも。とだけ覚えておいてください。


シェオルの前山

さて、最初の町ゴエティアの西側に向かいました。

ここはゲーム開始直後に来れる場所にしてはかなり難しく

最初からデーモンに遭遇したりする難所です。

無強化状態で来るようなところではないでしょう^^;


ただこちらもだいぶ強くなってますから問題なく進めましたね!

なんなら途中で夜になっても大丈夫なほど。

もちろん不安ならその都度ホルスの目を使って昼にした方がいいですが

場合によっては中くらいの敵がわんさかいるよりも

強敵がちょっといるくらいのほうが簡単な場所もあるでしょう。

慣れてきたらあえて夜進む、なんて方法もとれるかもしれません。


途中に流砂がありましたが、あれはどこかに飲み込まれても面白そうでしたね?

下に空間があるなんて可能性も。本編ではそういう場所がありましたもんね。

ただ砂よりも水のほうが気になっているので、実際は水じゃないかな?と予想してます。

どこかの誰かのヒントで「砂」というのは嘘でしたもんね!

つまり砂に潜りたくなるけど、正解は水だった。なんて展開じゃないのかなと。


そんなことを考えつつ進んでいたら第三のダンジョンを見つけてしまいました。

フォーリン・タウンです。

直訳すると・・・「外国の町」!?

もしかして発音が同じだけど違う単語なのかな…?

(一応foreignには「不明」みたいな意味もあるようですからそっちかも)

(それか「落ちた」みたいな意味でfallenまたはfallingかなぁ??)


とにかく水のダンジョンのようなので、まだ進めるかわかりませんが

次回潜ってみようかと思います。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com